Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

小鳥一輪挿し

ラッキーチャームは小鳥、と勝手に決めている(笑)私は、可愛い小鳥グッズに出会うとついつい財布の紐が緩みがちに。(いつも緩んでるじゃないか、という突っ込みは不可)
そんな私の最新小鳥アイテムを今日はご紹介しましょう。

こちらは、先日POURQUOIさんで見つけた、手のひらサイズの小鳥一輪挿し。

あまりの愛らしさに、連れて帰ってきちゃいました。
悩むほどの価格でもなかった(450円なり)のも、連れて帰る決め手だったのですが。

フォレスト・グリーンなガラスの小鳥さんに庭の小花を挿してみました。
使用した小花は、クリームイエローのミニバラ、ランタナ、セレナの白と紫、そしてブルーサルビアです。
今年の猛暑にダメになったお花もありますが、この子達は元気に咲いてくれててありがたい限り。

あ、この一輪挿しはワイヤーが付いてるので、壁に掛けることも出来ますよ。
水が入って不安定なので、私はそのまま置いてますけど。
この色合いがなんか落ち着くんですよねー。

一緒にお買い上げしてきた、載せているトレイも小鳥の形をしてます。
この状態でディスプレイされてて、それがもうもう小鳥好きのツボをいたく刺激したわけですよ。

こちらもプチプラでしたが、やっすい集合材などではなくパイン材製。
これから使い込むうちにいい感じに飴色になっていくのかなーと思うと、それも楽しみですね。
アクセサリーを入れても、あるいは豆小皿として、ちょっとしたお菓子を載せても。

可愛い小鳥さんたちがhappyをたくさん連れてきてくれるといいな〜と思うRosemaryなのでした。

今日のカード

ツネットさんから絵本やカードがたくさん届きました。
その中にこんな可愛いB.D.カードが♪
ロシアのウサちゃんはお顔の3分の2がお目目では、と思われるぐらい、おっきなお目目が愛くるしいですね。
ニンジンを運んでる足取りが軽やかで、今にもスキップを踏み出しそうなところも好きだなー。
他にも頂いた素敵カードなどありますので、少しずつ紹介していきます。
ツネットさんいつもありがとうございます。(^^)