Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

ゴン太近影

えー、明日はピンクな可愛いモノをご紹介します、と予告したのですが、本日は諸事情により、ゴン太ネタに変更させていただきます。
ごめんなさーい!!
色々、色々、ありましてですね…(深くは突っ込まないでー>_<)

さて、今年の酷暑に耐えかねて、突如夏真っ盛りに換毛が始まったゴン太さん。
ようやく分厚いウールを1枚脱いで、夏毛に全て生え変わったような状態になりました。
そして、分厚いウールを脱いだってことは、かーなりスッキリ仕様ですよ。
人間で言うなら長髪だった男性が三分刈りぐらいにしたってとこかしらん?

それでも、汗腺がないワンコは口から熱を吐き出すか、肉球から熱を発散する以外は、自主的に暑さをしのぐ方法がないわけで、ハーハーを通り越してゼーゼー言ってるんですけど。(^_^;)
そんなゴン太の様子を見るにつけ、あまりに忍びない、と思ったのか、ここ最近は毎日とーちゃんによって洗われてます。

頻繁に洗われるせいか、少々毛並みにツヤがない、剛毛タワシのようになってきた気がしないでもないですけど。(^_^;)

元来柴犬さんは水が苦手。
ゴン太も例外ではありません。
特に、この子は仔犬の頃にうちの弟によって川に投げ込まれる、という恐怖体験をしてますし、ね。
が、こうも暑いとやはり人間同様水が恋しくなるのか、最近では両親の仕事場の側にある用水路に連れて行ってもらうと、自ら嬉々として水の中に浸かって過ごしてるらしいです。

そんなゴン太さんの近影をどうぞ。


えー、絶えず、常に、舌出し状態ですな。(笑)
一応快く撮影させてもらうためにジャーキーを用意したところ、久々の肉!とばかりに暑さをものともせずハイジャーンプっ!を繰り返しておりましたよ。
美味しいものを前にすると、笑顔も出し惜しみをしません。


しっかし、こうしてみるとやっぱり一回りちんまりとして見えますね。
それが一番よーく分かるのが尻尾。
あんなにふさふさのくるりん尻尾だったのに、そのボリュームが半減してるのー。(T_T)
すっきりゴン太さんもいいのですが、やっぱり私的にはふっくらふさふさゴン太さんのほうがいいのね。
みなさんは、どちらのゴン太がお好みですか?