Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

暑いんですけどー。

ゴン太と散歩に行くと、近所の柿がうっすらと色づき始めていたり、(注)野葡萄の実が生ってたり、とちょっとずつ秋がやって来てるなーと思ってたら、今日はまた異常に暑いんですけど。
き、気のせい、じゃないよね!?
やっと扇風機もクーラーも要らなくなったな、と、片付ける気だった私の傍らでその扇風機がくるくると回ってます。(^_^;)

週末は寒くなるらしいので、「毛布出して干しとけば?」と母に言われたんですが、どうにもそんな気にならず。
例え天気予報が正解だとしても、こんな真夏日に毛布出すなんて考えられないわ。
って今言ってるのを週末後悔してたら笑えるんですけど。(いやいや、笑えないだろ)

朝晩は肌寒くなってきたことから、秋物もこの休みの間に出そうとしてたんだけどなぁ。
いつ衣替えをすべきなのかまったくタイミングが掴めません。

そんなわけで、衣替えは先延ばしにして、今日は汚かった部屋を片付けました。
すごい散らかしてるとかではなく、埃がね。(^_^;)
部屋にあるものがものだけに、ちょっと掃除を怠るとすぐに埃だらけになるんですよー。
もうちょっとすっきり暮らしたい、という願望だけはずっとあるものの、現実はそれに著しく反比例な辺りがなんとも…(ーー;)
増え続けるカードや絵本の整理もしなくちゃですが、こう暑いとやる気が半減しますな。(それは暑さのせいなのか?)

なんだか暑くてくたくたと過ごしてしまった連休最終日は、ちょっと私的に不完全燃焼だったのでした。
それにしても、秋はいつやって来るのー???

(注)野葡萄とは文字通り野生の葡萄、ただし食べられません。
でも、キレイな色合いの実↓(画像はWikiより転載しました)なので染料のもとになったり生け花の素材として使われることも。
我が家の近辺ではよく見られるんですよ。


今日のカード

ウサちゃんとベビーシューズのファー部分がファジー加工されたカードはkanan houseさんより頂きました。
ウサギ、ピンク、水色って最強の組み合わせだよねー♪
これ、頂いたときに、私が集めてる↓B.D.カードのシリーズに似てる、と思ったんですけど。

同じイラストレーターさんっぽくないですか?
これが1歳のB.D.カードだったなら、少なくとも1歳から7歳までコンプリなのに、未だに出会えないのよね。
引き続き探してますので、見かけた人はご一報を。