Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

ちっちゃいモノを愛でる会:紙モノヴァージョン

今日はまたまた飲み会なので(今月多いな^_^;)、朝っぱらから更新しておきます。
私の朝は早くて、毎日5時半起床ですよ。

さて、連休中にお邪魔したPUORQUOIさんでまたまたちっちゃくて可愛いモノを発見。

4×7センチ四方の超ミニミニカードです。
エンジェルが歌を歌ってたり(多分賛美歌?)、お祈りしてたり、はたまた女の子がマリア様の像に花束を捧げてたりしてるんで、Holy関係のカードなのかな、と思いますが。
カード裏にはMade In Italyとしか書いてないので、本来は何のためのものなのか不明ですけど、私的使い道としては隣にちらりと写ってる薬壜(アンティークではなく、それっぽいレプリカです)のラベルとして貼ってみては、と購入してみました。

ちなみに壜の中身の白いタブレットはビオ〇ェルミン。(笑)
D〇Cとかのサプリ類は袋のまま置いておくのはちょっと嫌なので(だって、あのパッケージじゃねぇ?)、こういう壜に詰め替えてるんですけど、似たような大きさと色合いのサプリだと並べておくと間違えそうなんで、そのためにもラベル代わりになるものがあるといいな、と。
まだ、貼ってませんけど。

なんとなく、貼らなくてもこのまま置いておいても可愛いな、という変な浮気心(?)が出てきちゃいまして。
そのうち何かに使われるかもしれないし、ずっと使われないかもしれない、っていう、その曖昧さがちっちゃいモノを愛でる時の心得かと思われます。(笑)

ちっちゃいモノを愛でる会では会員を随時募集中。
会員の皆様は不定期に自分のアンテナにビビッと来たちっちゃいモノを有無を言わせず他会員にも紹介する、という布教活動を行っていますので、我こそはと思われる方は是非入会を。(大笑)

今日のカード

しつこいぐらいウサギでごめんなさい。
もはや何も言いますまい。