Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

lace necklace

おはようございます。
祝日の朝、皆様いかがお過ごしですか?
私は昨夜は日付をまたいで帰宅し、1時半に就寝という、美肌に大敵な所業でお疲れ気味ですが。(^_^;)
通常の飲み会は9時過ぎには終了、しかし、そこから久々の『女子会』に突入。
女5人が揃えば、姦しい、姦しい。
日頃の職場の鬱憤も合間って、12時までのガチンコトークになったのでした。
おかげで著しく睡眠不足なものの、精神の方はなんだかすっきりしてますよ。(笑)
お肌と身体のためには夜更かしは大敵なんですけどねー。
そして、こんな日はおうちでまったり、といきたいところですが、今からお出かけしてきます。
帰宅後は多分更新する気力はない、と思われるので、今日も早めに更新しておきますね。
内容はどうってことない、先日のお出かけでゲットしてきた可愛いモノのご紹介なので、さくっとどうぞ。

さて、数えたことはないけど(っていうか数えるのが怖い^_^;)、多分30本以上はあるであろうhandmade作家さんのネックレスに、新たなコレクションが加わりました。

Decembreさんのすぐ近くにあるswimmyさんに寄った所、可愛いレース・ネックレス↓に出会ってしまったのです。

いくつかあったレース素材のものの中で、不思議な色合いのビーズとの組み合わせが面白いなーと思って。
最近、お洋服もレースが付いてるものをチョイスすることが多いため、lace on laceってあんまり目立たないかもーと思いつつ、可愛さに負けました。(笑)
初めての作家さんのものですが、うっかりとお名前を確認するのを忘れてしまったわ。(^_^;)
次に行った時にはちゃんと確認しよう。

一緒に写っているものは、これまたお菓子みたいなボタンシートと:kkoma:さんからB.D.に頂いた素敵なアートフラワーです。
パープルって昔はそんなに好きではなかったんですが、いつからか好みが変わって今では好きな色のひとつなので、いただいた時とっても嬉しかったな♪

swimmyさんをこのblogで紹介するのは初めてだと思いますが、主にhandmade作家さんのお洋服やアクセサリー、オーナーさん作の皮小物などを扱ってるショップです。
ハンドメイド品がお好きな方にはオススメですよん。

そして、同じオーナーさんのSAIL atelierのほうでは、この週末恒例の『ふるもの市』が開催されます。
古道具だけではなく、刺繍やアジアン弁当、カフェ、お菓子、そしてPUOIQUORさんも雑貨で参加されるので、お時間がある方は是非行ってみてはどうでしょう。
私は何故かいつも『ふるもの市』にはご縁がないのですが。
http://www.hokakebune.com
参考までにSAIL & swimmyのHPアドレスを貼り付けておきますね〜。

今日のカード

着々とコレクター道一直線なCooperさんのカード。
この卵の殻をパリンと割って、「お邪魔しまーす」なカードもずっと探してたものなんですよ。
1950年のEasterにDickieちゃんへママとパパから送られたカードが巡り巡って2010年に日本の片田舎にいる私の手元にあるって、なんだかわかんないけどすごいよねー。