Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

baby cards in the box

お手紙好き、カード好きなツボを押さえた一品を本日はご紹介します。
こちら↓はカード会社で有名なHallmark社の古いbaby cardが函に入ったもの。

パラソルを持った赤ちゃんが至る所にいる可愛いイラストの函の中には、同柄のカードと封筒が10枚セットで入ってます。
古いものなので、函と封筒にはヤケが見られますが、それが返っていい感じに味になってますよ。

出産祝いなどと一緒に一筆添える時に使用すると素敵だろうな、と思うのですが、生憎と私の周りはシングルだらけ。(^_^;)
私自身が結婚願望が薄いせいか、何故か友人もそういうタイプが自然と集まっちゃうんですよね。
彼氏はいても結婚しない、とかそんなのばっかりなんで、これを実用する機会はあるのだろうかって感じですが、そういや職場の女子会メンバーがこの夏結婚したのでした。

春には全然そんな素振りはなかったのに、お互いの兄妹を通じて知り合った方と気が付けば夏にはスピード結婚ですよ。
ビビッときたとかそういうことではないらしく、なんとなく本当に縁とタイミングでそうなったという。

むしろ、積極的だったのはご両親とか兄妹とかで、あっという間に外堀を埋められた、と言ってましたが(^_^;)、シングル生活が長かったので他人と暮らすのは大変だ、とこぼしつつもそれなりにうまくいってるようで、結婚したと思ったらすぐ妊娠発覚、来年にはお母さんになる予定だって言うんですから、人生はホントに何が起こるか分かりませんねぇ。
ここ数ヶ月の間の彼女の姿に、人生の縮図を見る気がするほど。
出会、結婚、妊娠,出産という一連の流れがものすごいスピードで起こってるわけですから。

ま、何はともあれ、彼女が無事に出産したらこのカードを送るようにしましょうかね。
その前に、12月の結婚式で女子会メンバーがどんな余興をするのかが問題ですけど。
「テントウ虫のサンバ」(ちなみに、私はその世代じゃないですからねっ!)を頭に被り物付きでって話も出てるんですが、それはどうだろう?(^_^;)

今日のカード

今日はbaby card尽くしです。
こんな可愛い赤ちゃんだったらいいよねー。