Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

豆乳プリン・アレンジヴァージョン

先日クックパッドで見つけた簡単豆乳プリンですが、あれからずっと作って食べてます。
イソフラボンは女子力UPホルモンですから、大豆メニューは積極的に取り入れたいですよね。
中でもこれはホントにお手軽。
豆乳とゼライスさえ買っておけば、いつでもすぐに作ることが出来ますもん。

そのうちやってくるであろう更年期(嫌な響きだな^_^;)にも備えるべく、豆乳プリン&豆乳ドリンクを食す毎日。
平日は慌しいので、前回ご紹介したような感じで食べてますが、この週末は遠出せず家でまったり過ごしたので、ちょっとアレンジしてみました。
と言っても、器を変えただけですが。

グラスベイクのスープマグに入れて冷やし固めてみたところ。
このスープマグ、色合いは可愛いんですが、四角い形がいけないのか、飲み物を入れて飲むのには実は不向きで使いづらいんです。
そんなわけで、あまり実用してなかったんですけど、せっかく可愛い色合いしてるんだから使いたいなーと今回使ってみました。

表面も滑らかに出来て満足ですー。
入れたときには気泡が浮いてたんですが、オリジナルレシピのアドバイスに従ってチャッ〇マンで気泡を炙ったらちゃんと消えましたよ。

そして、お店で食べた豆乳プリンのアレンジを真似ていただきものの葡萄をのっけてみました。
父の知り合いが葡萄を作っているので毎年たくさん頂くんです。
でも、今年はあまりにも温度が高すぎて、熟す前に次々と葡萄が落ちてしまうらしく、例年より甘く感じませんでしたが。
まあ、この高温で野菜や果物価格が軒並み高騰している時に、たくさん果物を食べられるんですから贅沢は言ってられませんけども。

まだまだ暑い日は続くので、冷蔵庫で冷やしたこのさっぱり豆乳プリンの出番は当分続きそうです。


今日のカード

花かごを手にしたワンちゃんカードです。
チェックの部分がキラキラのファジー加工されてます。
ちょこんと出た舌が可愛いですね。
一緒に写っている小さな陶器のワンちゃんはお耳が羽根みたいで面白いのですが、これは一体何犬?と思ってしまいます。