Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

感動!

今日から9月です。
なんだかんだでこのblogも早8ヶ月も続けてるんですねぇ。(@_@)
その間山あり谷あり、私の気分と忙しさに比例したblog内容となってますが(^_^;)、これからもまったりとお付き合い下さいね〜。

さて、昨日お話した『食す会』にて、安芸♪子さんより超可愛いモノが♪
まずは、画像をご覧下さいな。




すみません、私の携帯画像では限界が(ーー;)、ってか、薄ぼんやり写ってしまったよー。(>_<)
あの、でも、実物はこれの100万倍可愛いので!!
私は見た瞬間倒れそうになりましたもん。

えー、実はここに使われてる素材、ほとんどは私の手元にあったものです。
猫ちゃんの刺繍キッチンタオルにモチーフレースやリボントリム、と素材だけは無駄に持ってたんですけど、ご存知の通り、切って貼っては得意でも、切って縫っては大の苦手、というか、まったく出来る気がしない(ーー;)人なので、まさしく宝の持ち腐れ状態。

ところが、時々取り出しては眺めるか、なんちゃってリメイクの材料に使われるかしかしてなかった素材が、安芸♪子さんの手にかかるとこぉーんなに素敵で可愛いものに大変身!
元の姿を知ってるだけに、あれがこれになるのぉ?という驚きと感動でいっぱい。

いやー、出来る人の手元に行くとこんなに素敵になるのねぇ。
可愛いからと使うあてもないのに集めたリボントリムがバッグになっちゃったりするんですよ!
:kkoma:さんにもらったウサギのリボンテープなんて、お花の形になってランチョンマットにくっ付いてるんですから。
刺繍の猫ちゃんたちもキラキラビーズでおめかししてもらって、良かったねぇ、ですわ。

それにしても、こんなに可愛いランチョンマットはとてもじゃないけど実用できません。
うっかり実用してシミでも付けた日には、確実に泣く。
『喫茶マキ』の小母ちゃんも「これは(もったいなくて)使えんねー」と。
どうやら小母ちゃんのオトメ心もいたく刺激したらしく、「ちょっと貸して」と他のお客さんにも見せびらかしておりましたよ。

そしてそして、これだけでも嬉しいのに、更にウサギ好きさんにはたまらないお土産も頂きました。

開けるのが躊躇われるウサギさんの形をしたTea Bagとウサギさんのコースター♪
となりに小さく写っているユニオンジャックのビーズ作品も安芸♪子さんのお手製ですよ。

安芸♪子さーん、ホントにホントにたくさんありがとうございました。
このお礼はまた今度いたしますね〜。
そして、預けている他の子たちもどんな風になるのか、とぉっても楽しみにしてます。

明日はきぃさんから頂いたものをご紹介しますね。