Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Air Freshner

香りモノ大好きです。
といっても、香水とかは全然付けないんですけど。
サシェとかアロマとかそっち系ですね。
ダウニーやスナッグルなどの柔軟剤も大好き♪
特にスナッグルはファーファちゃんがカワユイのです。

そんなスナッグル、ファーファ好きな人にぴったりのアイテムを見つけました。
市内にある雑貨屋さんのufに行ったら、↓が山積みしてあったという。

スナッグル エアーフレッシュナー カドルアップ 150g

スナッグル エアーフレッシュナー カドルアップ 150g

店内にあったのはこのブルーとパープルの2種類。(でも本当は5種類あるらしい。)
で、両方くんくんと匂いを嗅いで(笑)、好みだったのがブルーのほう。
このパッケージの綺麗なブルーも好きだなー。

使い方もとっても簡単。
上部のシールをはがして、つまみをスライドさせると、花びらの部分が開いて香りが漂ってくるようになってます。
香りの効果は30日ほど続くようですね。
お部屋や玄関、車内など好きなところに手軽に置けるサイズなので、もっといっぱい買ってくれば良かったなーとちょっと後悔してるんですが。
お値段も1個300円。
ほーら、あなたも買いたくなってきたでしょう?(笑)

毛布を抱きしめてるファーファちゃんの可愛さに癒され、更に香りで癒され、と癒し効果抜群の商品ですよ。
って、別にスナッグルの回しモノじゃありませんが。(^_^;)
とりあえず、私は長〜い通勤時間のお供に車に乗せて楽しもうと思います。
ちょっとでもブルーな(おい)通勤時間を楽しくしなきゃね。

今日のカード

ツネットさんより届いたカートに乗ってるクマちゃんとアヒルちゃん。
赤いカートがうちにあるフィッシャー・プライスのバニー・カートに似てたので、思わずそれに乗せて撮ってみました。
よく見るとカートに描かれているイラストは違いますが、パッと見よーく雰囲気が似てますよ。


追記
モントリオール映画祭で、デビュー当時から大好きな深津ちゃんが最優秀女優賞を受賞しました。
おめでとう、深津ちゃん。\(^o^)/
今日配信の毎日1分英字新聞のトピックも深津ちゃんだったので、記念に貼り付けておきまーす。
どう訳すかはあなたのセンス次第、ということで対訳部分は敢えて載せません。
翻訳家になった気分で和訳にチャレンジしてみてね〜。

Eri Fukatsu Wins Best Actress Award at Montreal Film Festival

Eri Fukatsu of Japan was named Best Actress for playing a heroine in "Akunin" (Villain), by Korean-Japanese director Lee Sang-il at the Montreal World Film Festival on Monday.

■チェック!

・be named  〜を受賞する
・heroine  ヒロイン
・villain  悪人
メールマガジン『毎日1分英字新聞』2010/9/8より)