Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

maintenance & relax

世間では連休最終日ですが、私は土曜日まで仕事だったので、明日もお休みです♪
実は先週までがむちゃくちゃ忙しく、かーなり疲労困憊(ユ〇ケル4本も飲んだよ、先週はーー;)だったため、昨日、今日とタイトル通りメンテナンス&リラックスに務めてます。

昨日の整体では、マジで一瞬意識がなかった私。
あれ、寝てた?みたいな。(^_^;)
院長曰く「スペシャルコース」な施術で今日はだいぶ復活しましたけど。
ってことで、本日はリラックスを求めてふらっとお出かけしてきました。

まずは相棒のパジェロ君のオイル交換へ。
すみません、色気のない展開で。(^_^;)
いや、だって、ずーっと気になってたんですよ。
昨年の12月に購入して、1年足らずで走行距離1万8千キロときたら、そろそろ、ってか、むしろいい加減に交換せねばなるまい、と。

「給油して、オイル交換して、ついでにウォッシャー液も見て下さい」とお願いしたところ、ここで予想外の足止めを食ってしまいましたが。
オイル交換するだけなのに、小1時間も待たされるとは予想外。
まあ、無料で洗車サービスはあり難かったですが。
まさに、今日帰宅したら洗車しようと思ってたのですよ。
ってぐらい、我慢の限界的に汚かったパジェロ君。(いつもすまんのぉー)
人生初の洗車機による洗車でピッカピカになったパジェロ君(いつも自分で洗ってます!)はオイルも交換してもらい絶好調♪

相棒をキレイにしてもらったところで、今度は私がいつものカ〇ボウ・カウンターでメンテナンスしてもらうことに。(笑)
Hさんの代わりに新しくやって来たIさんのマッサージは初めてだったんですけど、結構リンパが流れてます系のマッサージで気持ち良かったです。
いつも目の下クマ子ちゃんなのですが、マッサージ後はクマが消えててびっくり。
クマ消しマッサージ法も伝授してもらったので、早速今夜から試さなくっちゃ。

メンテナンスの後はリラックス、と今月2回目の大好きなPOURQUOIさんへ。
小家具展の家具に再びよろめきそうになりましたが、どう考えてもレールタイプのラックすら掛けるスペースがないため、泣く泣く断念しましたわ。
ああ、どうして、私の部屋は2面がガラス貼りなのー。しくしく。

代わりにと言ってはなんですが、プチプラで可愛い秋物のちょっと変わったカーデとか小物をちょこちょこと買いました。(画像は後日また載せますねー)

で、会計を済ませてお店を出ようとしたら、オーナーのWさんが美味しそうなケーキを持って登場。
cafeスペースもあるんですけど、そこでいただけるケーキはWさんが知り合いのケーキ屋さんから受け取って持ってくるんですね。
なので、タイミングによってはケーキがあったり、なかったりすることも。
今日はちょうどその場に居合わせることが出来たので、たっくさんある種類の中から悩みに悩んで↓をいただきました。

どう、どう?美味しそうでしょ?
フルーツてんこ盛りのフルーツロールはあっさりした甘さで、ペロリと食べられちゃいますよ。
フルーツに混じって栗も入ってたのが、秋だなーって感じでした。

この他にも今日はおいしいものを食べたのですが、なんと携帯の充電が切れてしまい、画像を撮り損ねてしまいました。(ーー;)
Decembreさんというサンドウィッチ屋さん(cafe!?)で食べたキノコ入りオムレツのオープンサンドが、これまた美味だったのですよ。
画像でお見せできないのが残念ですぅ。
アンティークが程よく飾られた店内で、オムレツを作ってる時のジュワーって音とバケットが焼けたことを知らせるトースターの音を聞きながらまったりと雑誌を読んでたら、しみじみと至福だわーと思っちゃいましたわ。

これで、また頑張るゾ!

今日のカード

またか、な勿忘草のアンティークカード。
だって好きなんだもーん。
アニマルカードならウサギ、アンティークカードなら勿忘草って勢いで増殖中ですが、なにか?