Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

ギャル系?

番組は見たことがありませんが(すみません、ホント地上波は見ないんです)、たまーに買う雑誌がこちら↓。

きれいの魔法 2010年 09月号 [雑誌]

きれいの魔法 2010年 09月号 [雑誌]

その季節に合わせたメイク法やエクササイズ、薬膳料理レシピなどお役立ち情報が結構載ってるので、時間のあるときにぱらぱらめくって読むにはぴったりな雑誌だったりします。

可愛いモデルさんの素敵メイクを見てるだけでも、楽しかったりしません?(え、そんなの私だけ?)

ま、それはともかく、プロのメイクアップアーティストの手にかかると、ドラッグストアで売られてる手ごろなギャル系コスメもこんなに使えるのねーという目からウロコな発見もあって面白いですよ。

マジョリカマジョルカとかラヴーシュカなんか、パッケージデザインは最高に可愛いのですが、使うにはやっぱりちょっと抵抗があったわけですよ。
年齢とか使用感とか、ねぇ?(誰に聞いてるんだ^_^;)

でも、この雑誌見てると結構使えそうと思えてくるから不思議。(ある意味、雑誌編集者の思惑通りか。笑)
試しにグロスと口紅の中間っぽい、ラヴーシュカのリキッドルージュを買ってみました。
[rakuten:oxeselect:10014927:detail]


puffyの亜美ちゃん使用色だったかな。
デザインと色合いは文句なしです。
ただ、グロスほどには伸びは良くないです。
なので、ベージュ系の口紅とかの上に発色をよくするために重ねて使うか、そのまま使う場合はグロスとの併用が必要かな、と。
その点さえ踏まえて使うと、使えるアイテムですね。
何より綺麗なピンク↓なので、顔色が良く見えますよ〜。

左がドラマティックメモリーリキッド、真ん中はクリスチャン・ディオール、右はランコムグロスです。
ディオールのアディクト・リップ・マキシマイザーはつけた瞬間ぴりぴり感があるんですけど、いろんな人が言ってる通り慣れるとそれが病みつきになります。(笑)
唇の乾燥保護とタテ皺を目立たなくさせてくれるので、これは欠かせませんね。
そして、ランコムのジューシー・チューブは下唇の中央にのせると、ぷっくり唇になれますよ〜。
どちらも色はほとんど付かないので、ラヴーシュカのリキッド・ルージュと合わせやすいかも。

ちょっとこれからはギャル系コスメも色々試してみよう。
皆さんもこれは使えるってアイテムがあったら教えてくださいね。