Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

good-looking funiture

昨日のお仕事帰り、久々にK市のPOURQUOIにもちょこっとだけ寄ってきました。
gallleryスペースでは家具の展示販売をしてたんですけど、それがどれもとっても素敵だったのです。
しかもプチプラ。
え、ハンドメイドなのに、このお値段?っていう素敵家具たちに思わずよろめきそうになったことは言うまでもありませんが、生憎と小家具ですら置くスペースがない私の部屋。(^_^;)
新たに何かを買い足そうと思ったら、今使用しているものを処分しなければなりません。
それはさすがに忍びない…

長く使っていると趣味が変わって好みではなくなったものもありますが、使った年数分思い入れもあるので、素敵なものが見つかったからといって、ほいほい買い換える気にはさすがになれないんですよね。

あー、でもどれも素敵だった!
ってことで、素敵画像でご堪能下さい。

一番迷ったのがこのコレクションボックス。
仕切りが付いてるものの下に、更に収納できるスペースがあるという2重構造になってるんです。
こまごまとした手芸小物とか入れたら絶対可愛いよねー。
私は見た瞬間、ここに『耳猫風信社』で購入した鉱石を入れたい!と思ったんですけど。
生憎と鉱石コレクションはまだちっちゃいのが2つほどなので、こんなケースは必要ない。(^_^;)
これで4000円出したらおつりが来るっていう価格も魅力だったのですが。


次によろめきそうだったのが、こちらのシェルフ。
カードや絵本を飾るのにぴったり、と私が思ったのは言うまでもない。
が、私の部屋は2面がガラスで、壁面として利用できるのは残りの2面しかなく、その2面もこれ以上は無理ってぐらい色々掛かってるんですよ。(^_^;)
うちがインテリア雑誌のような板壁だったなら!と何度思ったことか。
とっても軽いので普通のプッシュピンで留められるって手軽さも捨てがたかった。


こういうガラス扉のキャビネットも、あるとディスプレイの幅が広がっていいんだろうなー。
と、思うものの…(以下省略)


ディスプレイ用のステンドグラスなんて、よっぽど空間に余裕がないと置けない代物だわ。
これこそ贅沢の極みって感じですけど。
上に写ってるステンドグラスランプも光を灯すとすごーくキレイでした。
いいな、これデスクの上に吊るしたいな。
でも、どうやって吊るす?
その方法が思い浮かばずに断念しました。

この他にもフランスのアンティークを使ったコートフッフや小ぶりのデスク、文机、フォールディングチェアなど、good-lookingな家具がたくさんありましよ。
お近くの方で、こんな家具が欲しかったのーと思われた方は是非行ってみて下さいね。
私は「まだまだやってますので、気が変わったら是非」というスタッフMちゃんの甘い誘惑を聞きつつ帰って来ましたが。(^_^;)