Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

ギュッと詰めてみました。

秋分の日のお出かけでは、久々にプゥコリンさんのショップ、Bon Marcheさんにも行ってきました。
前回訪れた時に可愛いドールベッドを取り置きしてもらってたんですが、まさかそれを引き取りに行くのが半年後になるとはってなご無沙汰ぶり。(^_^;)
可愛いトイプーのプゥちゃんにも忘れ去られているのでは?と思いましたが、ちゃんと覚えててくれてたみたいで吠えられませんでしたよ。(笑)

近所に出来たというケーキ屋さんのちょっと珍しいタルトを頂きつつ、2時間あまりまったりと過ごさせて頂きました。
タルト画像も撮ったのですが、絵面的にどうなの?、というすごい配色に載せるのが躊躇われるんですけどー。
見、見たい人いるのかしら?
ちなみに、そのケーキ屋さんのHPを覗いたところ、秋の新作タルトの中にはその画像は載ってませんでした。(^_^;)
やっぱり載せちゃいけない画像なんだ。(爆)

あの、お味はすっごく美味しかったんですよ。
ただ、見た目が凄い個性的でして。
サツマイモ生地の上に木苺のソースとピスタチオがトッピングされてるのを想像してみて下さい。
黄色にルビー色に緑という、よく言えば斬新、悪く言えば配色の妙などまったく無視な色合わせにこれを商品化しようと思った人はホントにチャレンジャーだなー、と。
だって、どうひいき目に見たって、第一印象じゃ絶対選ばないですよ、これ。
食べてみたら美味しいって分かるんですけど、その前に手にとってもらえなきゃ意味ないですもん。
もうちょっとヴィジュアル的にどうにかしようとは思わなかったんでしょうかねー?

と、そんな余談はさておき、ようやく引き取ってきたドールベッドはこちら↓。

目にも鮮やかなショッキングピンクのスチール製ドールベッドです。
同じようなスチール製でバンビのデカールが貼られてるやつは比較的よく見ますよね。
こちらは、本体自体はバンビタイプと同じような感じですが、珍しいのは側面がダンボールだってことです。
側面画像を撮り忘れたので、またも想像してくださいですが(おい^_^;)、ダンボールにウサギやアヒルのイラストが印刷されてますよ。

意外とでかかったため、床置きしてあります。
ああ、これでまた私のスペースが減るのね。(^_^;)

持って帰ってきてから、本体はキレイ×2しました。
なんとなくスチール部分が全体的に茶色くくすんでいたので、試しにオレンジクリーナーとメラミンスポンジで掃除したところ、メッチャ汚れが取れまして。
茶色かったのは全部汚れだったんですね。(^_^;)
多分手垢とかが変色したものじゃないかと。
って書くと、ちょっとゾゾーって感じですが。

底に敷いてあった小花柄のカバーも染みとくすみが目立つので、衣類用ハイターに浸け置き洗いしたところ、見違えるようにキレイになりました。
これで、安心してカワイコちゃんたちを載せられるってものです。

そんなわけで、キレイになったドールベッドにギュッと詰めてみたの図。(笑)

シュタイフウサちゃん4体を載せてもスペースが余ったので、K's BearさんのAnnaちゃんとLuke君も一緒に載せてみました。
前面には安芸♪子さんにリメイクしてもらったランチョンマットを掛けて(↑画像参)、可愛いコーナーの出来上がりです。
みんな快適なベッドが出来て幸せそうですよー♪
プゥコリンさん、ありがとうございました。(^^)