Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

カボスの次はすだち

日の入りが早くなり、朝晩めっきり涼しくなったことからそこはかとなく秋を感じますが、日中はまだまだ残暑厳しいですね。
さて、本日は『食す会』にてきぃさんから頂いたもののご紹介です。
以前に、JA大分生産の「つぶらなカボス」↓くんを頂いたことはこのblogでも書きましたが、今回はカボスくん+新たな柑橘飲料を頂きました。
[rakuten:taketoku:10000042:detail]
その名も「ザすだち」↓。
すみません、携帯で画像を撮ったはずがまたもサクッと消したらしく(あたし疲れてる?^_^;)、ネット検索画像でご覧下さい。

きぃさんの出身地である徳島県では昔からある柑橘飲料だそうですが、このネーミングセンスといい缶のデザインといい、洗練されすぎてない、ある意味野暮ったいところがなんとも言えずに良いではありませんか。(褒めてますっ!)
お味もすだち、すだちしすぎてない(どんな日本語だ)素朴な感じですよ。
この路線をぜひとも貫き通していただきたいものです。
柑橘飲料大好きなので、これで当分お風呂上りに飲むものには困りません。(笑)

それにしても「ごっくん馬路村」、「つぶらなカボス」、「ザすだち」とご当地柑橘飲料も色々あるんですねぇ。
探せばまだあったりするのかな?
うちではこんな柑橘飲料がありますよーって方、是非ご一報下さいね。

そうそう、今回きぃさんお手製の新聞バッグ↓入りでカボスとすだちを頂きました〜。

これ、とても新聞から出来てるとは思えないしっかりした作りなんですよ。
新聞バッグを考案したのも実はK県の人なのですが、意外にこれ『道の駅』とかで売れてるらしいですね。
「根菜を収納するのにいい。」ときぃさんが言ってましたけど、確かに通気性が良いのでキッチンでちょっと野菜を置いておくのにピッタリですよ。
英字新聞が手に入る人は、英字新聞で作るとオサレな買い物バッグにもできそう。

きぃさーん、色々ありがとうございました!
フェルト動物の完成も楽しみにしてますね〜。

今日のカード

可愛いBaby Cardは三毛猫ルーク君とともに頂きました。
クリームイエローの色合いがいい感じ♪
それにしても、段々どのカードを紹介して、どのカードを紹介してないのか分からなくなってきた今日この頃。(^_^;)
多分まだ紹介しきってないはずなんですが…

明日は最近ポチっとしてしまったピンクな可愛いモノをご紹介しますね。