Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

人は秋にキレイを増やす

カ〇ボウのカウンターとかに行くともらえるフリー冊子に『きれいになる本』というのがあります。
その中に今日のタイトル記事があったんですけど、秋は一年の中で、お手入れした分だけ肌が応えてくれる季節だと言われているそうです。
ひとつには一年のうちでいちばん気候が安定しているから。
そして、もうひとつは夏に受けたダメージをまだどこかに残していて、それを取り払うのに絶好のタイミング、というわけ。

秋はお米も果物も収穫の時を迎えるように、命あるものは生命力をピークまで立ち上げる季節。肌を自分の理想のレベルにまで高めるなら、今なのです。"肌は季節を後追いする"。だからこそお手入れは、季節を先取りするぐらい手厚く、積極的に。『きれいになる本 2010 Autumn vol.85』より

ってことで、今から2ヵ月後にドーンッと夏のダメージがお肌を直撃しないためにも、しっかりケアしなければ、ですね。
この時期美白にばかり目が行きがちですが、角質ケアも怠ってはいけません。
冬と比べて、7月以降は角質がどんどん暑くなってしまうんですって。(恐ろしい)
古い角質が肌に蓄積されると、ターンオーバーが乱れて、ゴワつきやくすみの原因になりますし、角質が溜まると化粧水や美容液の浸透も格段に悪くなります。

丁寧にクレンジングすることと、出来れば毎日マッサージクリームを使ったマッサージで老廃物をしっかり流すようにすると、肌の明るさがワントーン変わってきますよー。
[rakuten:cosmeticroyal:10001974:detail]
以前にもご紹介しましたが、↑のマッサージクリームはオススメです。
毎日使っても肌に負担が掛からないし、柑橘系の香りに癒されます〜。
面倒な時はお風呂に浸かりながら、塗って放置しておいてもOK。
11月にはこれよりワンランク上のマッサージクリームが発売されるんですが、この前それを使ってお手入れしてもらったら中々良い感じでした♪

そして、日中の汗や紫外線によってカラカラになったお肌には潤いをたっぷりと補給したいですよね。
そこで、こんなアイテムを見つけました。

パッケージ見ただけでテンションが上がりそうじゃないですかー。
しかもこれ1枚98円なんですよ!(安っ!!)
ドラッグストアで見つけて即大人買い(笑)しました。
少し前にネットで似たような韓国コスメのパックを見つけて悩んでいたら、よく利用するドラッグストアで見つけたので、買っちゃえ、と。
帰宅後調べたらこれも韓国製なんですね。
でも、同じようなアイテムで同じような価格でも、こちらの方がパッケージが素敵。

とりあえずお試し用で、レモン、アプリコット、ローズ、ザクロ、ストロベリー、ハーブ、ローヤルゼリーの7種を購入。
この他に、ニンジン、トマト、グレープ、海藻、アロエ、キュウリ、抹茶、ビタミン、ポテト、朝鮮人参、真珠と全18種類あります。
意外にネットのクチコミではトマトやポテトがいい、とありましたよ。
今度試してみようっと。

お近くのドラッグストアで見つけられない場合はネット↓でも購入できます。
[rakuten:photty:10003558:detail]
ちなみに最初に悩んでいたのはこちら↓。

ダーマルのほうが種類が多いんですね。
でも、Pure Smileの方がネーミング的にもパッケージ的にもそそられるなー。