Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

ちっちゃいものを愛でる会

本日はうちにあるソーイング小物でちっちゃくて可愛いものをご紹介します。
ちっちゃいものを愛でる会の方(笑)は必見ですよ。

ファーで出来たウサちゃんはハンドメイド作家さんの作品でハサミケースです。
お耳の裏布がリバティだったりと高級感漂うウサちゃん。
そのウサちゃんの中には、フランス製のハサミが入ってるんですが、よーく見て下さい。
ハサミの本体もウサちゃんなんですよぉ。
こんなオトメな裁縫道具、もったいなくて使えません。
ってことで、うちではもっぱら飾りになってますけど、置いてあるだけで可愛くてほっこり幸せ気分になれちゃいます。

手前に写っているのは、陶器で出来たシンブル(指貫)。
ウサちゃんとクマちゃんの2つを持ってます。
もちろん実用は…(以下省略)
多分、こちらはイギリスのものではないかと思いますが。

マーブルチョコみたいな色合いのは、アンティークのボタンシート。
どう見ても美味しそう。(笑)
このまま置いておくだけで絵になるアイテムですね。
というか、これを実用するイメージが浮かばない。
カラフルすぎて、返って実用には向かないような。

ソーイングされる人はきっともっと上手にこういうのも取り入れるのでしょうが、うちではちっちゃくて可愛いものとして愛でられます。
実用性0、何の役にも立たなくても、そこにあるだけで可愛い、ってとこに存在意義があってもいいじゃないか、とガラクタ集めを正当化してみたりする日々なのです。

今日のカード

イースターの時期を問わず、年中愛でられるイースター・カード。
From FLORIDAというカードの言葉らしく、2匹のウサちゃんたちがせっせと卵にフロリダの風景を描いてますよ。