Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

4月のプチマルシェ @ 咲丘

日曜日は咲丘さんのプチマルシェでした。
出店はいつものMaryさんと雨龍堂さん。
Maryさんのブースは新作がいっぱいでしたよ。

入り口のアレンジ。
洋書と素朴なお花の組み合わせが素敵でした。



ギンガムチェックの布物が色々と。
カーテンの裾にはレースが付いてて可愛いんですよ。
白い透け感のあるカーテンの裾には、ぐるりと大小のボタンが付いてます。
椅子の上のギンガムチェックの袋はあずま袋だそう。
レースやモチーフが付いたお洒落なあずま袋ですねー。
ワイドパンツは今からの季節にぴったりのさらっと着られそうな感じでした。

奥に写っているバッグは、リネン地に刺繍が施された布を使って作ったものだそう。

いつ見ても素敵な医療棚とショーケース。
こういうのを置ける家が欲しいわあ。

Bread缶やBall Jarなど、カントリーなものがいっぱいのコーナー。

そして、今回一番目を引いたのが、こちら。
お店の外に置いてあったタイル製のシンクなんですが、こんな風↓にリメイクされてました。

ミシンテーブルの上に乗ってるんですよー。
これ、めっちゃ素敵でした。
庭にこういうのがある風景に憧れます。
が、うちの両親はこういうテイストを理解しないので、無理だろうなあ。(嘆息)

今回、お買い物も色々と満足なものをゲットできたのですが、なんと言っても癒されたのが雨龍堂さんのマッサージ。
特技だそうですが、なんて羨ましい特技をお持ちなのかしら。
首、肩、背中、ふくらはぎから足裏、そして腕までマッサージしてもらい、至福のひと時でございました。
雨龍堂さん、本当にありがとうございました。

明日は咲丘さんでの戦利品を載せますね。