Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

はるのTERRACE

今日は晴れたものの、強風な1日でした。
宅急便屋さんが来て、ドアを開けた瞬間あまりの強風と風の冷たさに外出する気が失せた私。
で、結局1日家でくたくたしてしまいました。
県内の高校は今日が入学式というところが多かったみたいですが、この寒さと風では大変でしたね。
なけなしの桜も、この強風に全部持って行かれちゃったろうしなー。
明日はもう少し暖かくなるといいな。

さてさて、今日はちょっと前に同僚さんたちと行ったランチ画像をご紹介。
はるのTERRACEというところに行ってきました。
お店の前を通ったことはあったけど、入ったのは初めて。
入り口にベーカリーコーナーがあり、奥が飲食スペースでした。
3月末に行ったんですが、この日はお客様が多くて、最初は店内席に座れず、テラス席に。


そんなに広くないスペースですが、ちょっとしたお庭があり、もう少ししたらお花もいっぱい咲いてきれいなんだろうなって感じでした。
この日は晴れてたものの、少し肌寒い日だったので、店内席が空いた途端、そちらに引っこみましたけど。

ランチメニューは3種類あったかな。
パスタ、グリルチキン、そして、アップルジンジャー生姜焼き、という耳慣れないメニュー。
同僚さん二人はパスタをチョイス。
でも、私はアップルジンジャーの正体を知りたいという妙な好奇心に負けてしまいました。
結果としては、大正解でしたけどー↓。

雑穀ご飯にお野菜たっぷりのヘルシーメニューでした。
これでもかっ!と野菜が乗ってるのがアップルジンジャー生姜焼きです。
で、どの辺りがアップルなのかというと、画像にもちらっと写ってますが、リンゴの薄切りがこの中に入ってるんですね。
私は生姜焼きのたれにリンゴのすりおろしたものが入ってるのをイメージしてたんで、リンゴそのものが入ってるのはちょっと意外でした。
でも、リンゴが入ってることにより、とっても優しいマイルドな味でしたよー。
こってりが好きな男性には微妙だけど、これは絶対女子受けすると思う。

ちなみに、パスタorグリルチキンだとパンが食べ放題でした。
パンはトースターで温めることもできるので、みなさん何度かお代わりしてましたよ。
私も今度行ったら、パンメニューを頼んでみたいなー。

ここで朝食用に買ったパンもおいしかったので、お勧めです。
店内ではこのほかにちょっとした野菜やジャムなども購入できますので、お近くの方は是非足を運んでみてね。

ここ以外にも、親睦を深めるために新チームであちこちランチに行きました。
まだまだ知らないお店がいっぱいあるんだなーって感じ。
そして、メンバーが替わると、行くお店の雰囲気もがらりと変わるのね、と。
昨年度は見てるこっちが気持ち悪くなるぐらいがっつり食べる人が多かったので、ファミレスやラーメン屋みたいなところが多かったんですが、今年は総じて野菜たっぷりのヘルシーで小洒落たお店が多かったです。
野菜大好きな私としては嬉しい限り♪
また、他のお店も追々紹介していきますね。

とりあえず、明日からは再びお花ネタがしばらく続きますー。
(やっと写真の編集が終わったけど、枚数が多くて肩バキバキだよ。)