Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

クマ太改めクマ美

大荒れの天気でしたが、皆様のお住まいの地域は大丈夫でしたか?
こちらも、お昼頃は風雨がすごかったです。
ヨガに出かけるのもやめちゃおっかなーと思うぐらいでしたが、頑張って行ってきましたよ。
皆さん新年度でお疲れモードだったみたいで、今日はスタンディングポーズなしの、座ってできるポーズばかりでした。
私もちょっと体が重かったから、スタンディングポーズなしで良かった。

そして、夜は飲み会でした。
ってか、昨日、今日と連続で飲み会。
普段食べないものを口にしたからか、早速額にぽつぽつと吹き出物が出てしまったよ。
やっぱり飲み会は体質に合わないのだ。とほほ。
そんなわけで、今日はさっくり更新して寝ます。

今日紹介するのは、↓の収納Boxを買った時に一緒に付いてきたリネンのベビードレスのリメイクです。

なんの変哲もないリネンのベビードレスだったものをMaryさんにお願いしてクマ太↓のお洋服にしてもらうことに。

最初はシュタイフのウサちゃんに着せようと思ったんだけど、デカすぎまして、他にサイズの合う子はいないかと試してみたら、首回りもアームホールもクマ太がジャストサイズだったのでした。
そこで、ベビードレスと手持ちのレースなど一式をお渡しして、あとはMaryさんのセンスにお任せしたところ、こんな風↓になって出来上がってきましたよぉ。

裾には白いポンポンとボンネットガールのトリムを。

首回りにはアンティークレースとお花のトリム、そして水色のボタンとリボンはMaryさんがチョイスして付けてくれました。
ちなみに、このボタンは以前リメイクしてもらった籠バッグに付いているピンクのボタンのイロチなんですよ。
で、長年アンティークのスタイだけだったクマ太に晴れて素敵なお洋服が。

足が見えた方が可愛いということで、ドレスの裾もちょっと短くしてもらいました。
どう見てもこのやんちゃな顔は男の子だけど、ドレスを着たら女の子に見えるからあら不思議。
というわけで、クマ太改めクマ美となりましたとさ。(笑)

Maryさん、この度もありがとうございました♪

それにしても、クマ美ってば幸せものね。
もとはくたくただったのを、安芸♪子さんにキレイキレイしてもらい、中綿も詰替えてもらい、そして、今度はMaryさんにお洋服を作っていただいたんだもの。
こんなに色々手をかけてもらってる子ってそうはいないと思うわー。