Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

春爛漫 モネの庭 (1)

今日は真冬に逆戻りしたかのように、風が冷たかったです。
朝、バタバタしていて、薄着で出かけたため、1日中ぷるぷるでしたよー。
疲れて体が弱ってるので、風邪ひかないように気を付けなきゃ。


さて、今日からは数回に分けてモネの庭の様子を紹介しますね。
この日は汗ばむような陽気で、春の花々が満開に咲き乱れていました。
こんなにいっぱいお花が咲いてるモネの庭って初めて見たかも。

駐車場内の植え込みはオレンジ系の花でカラフルにまとめられていました。

上のデッキから見下ろした光の庭。
上から見てもすごい花がいっぱいで、思わずパシャッと撮ってしまったという。

アーチの両サイドのボーダー花壇。

ほーら、すごい花でしょう。
これでもか、というぐらいにチューリップがどっさり。

shedの側にあるコーナー。
ターシャの庭みたいな雰囲気です。

噴水の周りもご覧のとおり。

色ごとにコーナーを作ってあり、見ごたえがありましたよ。

この日だけで100枚近くの画像を撮影したというぐらい、どこを見渡しても綺麗なお花だらけでした。
チューリップだけでも1,000個以上は植えられていたはず。


明日は、もう少しそれぞれのお花をクローズアップしてご紹介しますね。