Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Spring Garden in April (3)

最近眠りが浅くて不眠気味なRosemaryです。
どうもやはり意識下に金曜日の大仕事の件があるらしく、もうだめだーとベッドに倒れこんでもすぐ目が覚めてしまう、という。
ああ、本当に早く終わってほしい。


えー、気を取り直して、まだあるよ、なお花ネタです。
同じカテゴリーでもう飽きたよーって人いたら、ごめんなさい。
今日で一旦ラストなんで、我慢して(は?)見てね。
うちの庭のお花画像がちょびっと残ってたのを載せまーす。


モネの庭で購入したラナンキュラス2種類。
どうやら母がこの花を気に入ったらしく、新たに買い足しました。
黄色のはたくさん花をつけてますよ。
白にパープルの縁取りが入ってるのは珍しい品種だそうで、マシューという名前がついていました。

モネの庭ではこの他に勿忘草やクロッカスも買いました。
勿忘草は珍しい背丈の高い品種です。
↓画像に写ってるのと同じやつね。

背丈が高くたくさんの花が咲くので、こうやって混植すると見ごたえがありますね。


こちらはモネの庭の帰りに寄ったMerry Gardenさんで購入したお花。
キララという新種のお花らしいです。
暑さにも強く、次々と花を咲かせるみたいなんで楽しみ♪

これは父がまたしてもどっかからもらってきた椿。
薔薇っぽい花びらですね。

先に載せたうちの庭の桜は午前中に撮影したのでちょっと画像が暗いかもと思い、モネの庭から帰ってきた午後がお天気良かったので、撮りなおしたものです。
え、あまり変わらない?
まあ、まあ、気は心ってやつですよ。


多分、寒蘭の一種。
画像に撮り忘れてるけど、エビネも咲きかけてました。


これも父がどっかからもらってきた花木ですが、名前がよくわかりません。
どなたかご存知の方がいたら教えてくださいね。

明日からは、木の実のレッスンバッグ、がまぐち教室とハンドメイドのお教室の様子をお伝えします。