Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

土佐の国の春 桃の花編

昨日の雨から今日はまた初夏のような陽気に逆戻りでした。
うーむ、毎日本当に天候が激変するので、疲れます。
今日は定時に帰れたのに、ぼぉーっとしてしまい、気付けばこんな時間だし。(いかん、いかん。)

ではでは、今日は土佐国の春、桃の花編をご紹介。
と言っても、名前は全然分かりません。(ごめんなさーいー。)
ってか、私が分類した桃の写真の中に桜が混じってたらどうしようと密かに心配してるんですが。
一応見分け方としては、桃の花は先がとがってて、桜は二つに分かれてるってのが正解だと思うのですが、見分けのつかないやつもある気がするので、もしもこいつは桃じゃねーぜと思っても、生ぬるい目で見てやってくださいね。


いきなり最初の写真から自信がないんですけども、これ、桜だったりして!?
うーむ、見分けが本当につかん。
ま、ま、綺麗だからいいやんってことで。


この2枚は桃だね。

濃いピンクのは紅梅っぽいですが、桃、と思いたい。(なんじゃそりゃ。)



こちらは白い桃の花。




こういうミックスの花色のもありましたよ。

和の庭というテーマに合わせて、春の草花の間に桃の花がたくさん植えられていました。
この庭は5月12日まで見られるのですが、それを過ぎると桃の木たちはどうするんでしょうねぇ?
そのまま植えておくのか、撤収するのかが気になるところです。

明日は、桜編をお送りしますね。