Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

1 Day Marketでgetしたもの (1)

今日は連休の中日で忙しかったですー。
帰宅したのが21時だったため、昨日買ったものの一部を載せるだけのさくっと更新でごめんなさい。
全部画像を撮って載せたかったけど、お天気が悪くて撮影がままなりませんでした。


第一展示室に入ってすぐのところにブースがあった、MOKU48さんで母の日感謝価格のガーベラを2種類ゲット。
ガーベラ、実家に古株が何個もあるんですけどね。
見たらつい買ってしまうんだなあ。



同じ作家さんのブースで買いました。
1巡目に見た時から可愛いと思ってたんですけど、材料揃えたら自分で作れないこともないな、というのと、お店番してた人がどう見ても作家さんの旦那さんらしき人(作家さん本人は不在だった)で、この人がまたなんというかあんまり愛想のない人だったんですね。
で、人見知りっ子の私は1回考えようとスルーしたんですけども、やっぱり気になるということは、買うべきか、と思い直し、3巡目に諦めて(は?)買った、という。

売り子さんのキャラクターというか、外見も購買意欲を喚起する上ではかなり重要だと思う。
いくら作品が好みでも、この人が売ってるなら買わない、とかいう人いますもん。
こぎれいでこざっぱりしてて、愛想がいい、というのは外せないポイントかな、と。

出展者さん、もう少しその辺りも考えてくださいな。
正直、今回気になるものはあったのに、どうしてもこの人には話しかけられない、という人が複数いました。


明日も写真が間に合えば、getしたものの続きを載せますね。