Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

土佐の国の春 桜編

今日もぽかぽか陽気でした。
春が一気にやってきたせいで、こちらでは桜がもう葉桜になりかかってます。
入学式を前にして、桜の季節も終わりですね。(淋しい。)

今年は去年に比べて、あまり桜をゆっくり見れないかなーと思いましたが、モネの庭、植物園、そして実家庭の3回桜を見ることができました。
実家庭では、2年ぶりに淡いグリーン咲きの御衣黄も見られましたよ。
写真にばっちり収めたので、桜の季節は過ぎつつありますが、今しばらく桜ネタは続きます。

ではでは、植物園の桜画像をご覧くださいませ。





↑は枝垂れ桜。
去年は満開の時に行けたのですが、その時より2週ぐらい遅く行ったため、もう見られないかもーと思っていたら、ぎりぎりセーフでした。




南園にある桜がことのほか見事でしたよ。
これすごい大木で、全景を収めるのに苦労しましたあ。

似たような写真ばかりだけど、春のほんのわずかな期間しか見られないからか、桜を見ると、やっぱりついついたくさん写真に撮りたくなってしまいますね。

明日はルピナスやその他のお花を紹介します。