Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

book, clothes and chair

今日は咲丘さんでの戦利品をご紹介。
まずは雨龍堂さんで見つけた赤毛のアンの洋書↓。

赤毛のアンの洋書と言っても、ただの本ではありません。
赤毛のアンの物語を紹介するだけではなく、物語に登場するハンドメイドの作り方やレシピなど色々載ってるんですよ。




実は『赤毛のアン』を物語としてちゃんと読んだことがない私。
世界名作シリーズは大抵読破してるはずなんですが、アンに関する記憶だけすっぽりと抜け落ちてるんですよねー。
どうも、アンの世界観に子供時代の私は馴染めなかったみたいなんですけど、これを期に原作も読んでみようかな。
この本、挿絵も綺麗なので、ちょっとずつ読み進めたいと思います。

次はMaryさんのハンドメイド品です。


ジャージっぽい素材にレースが付いてます。
軽くてさらっと羽織るだけでおしゃれな雰囲気。

最後は咲丘さんで購入したこの大物。

シャーロックホームズが腰かけてパイプをくゆらせてそうなロッキングチェアです。
これはもう、座り心地に負けました。
めちゃめちゃ気持ちいいんですよー。
これに座って雨龍堂さんにマッサージしてもらったものだから、なおさら気持ち良くて。
しかし、咲丘店長さんに運び入れてもらったのをマジマジ見ると、やっぱりデカいですな、これ。
どうもデカさとこのシブい色がポップなこの部屋じゃ浮いてるんですよねー。
色を塗りなおすか。
それとも、実家に持って帰って縁側に設置するか。
ばーちゃんの安楽椅子になりそうなんですが。(笑)

ま、気に入ってるんでなんとかしっくりする居場所を見つけたいと思います。