Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

春爛漫 モネの庭 (5)

1週間の始まりです。
今週の金曜日に私は大仕事が控えているので、心身ともに余裕があまりありませぬ。
はーやく終わらないかなーって感じ。
ああ、プレッシャーだわ。

さてさて、長々とアップしてきたモネの庭の写真も今日で最終回です。
光の庭だけでなく、水の庭の方にも足を延ばしました。

これなんだろう?と思ったら、ミツマタでした。
なるほど、確かに3つに花が分かれてますね。

西洋シャクナゲ

とてもきれいに咲いていましたが、木立の奥の方にあって写真が撮りづらく苦労しました。
近くで見ていた人も、「もっと手前に咲いてたらいいのにねぇ」と。

ツツジも少しですが咲いていました。
緑の中に綺麗なオレンジ色が映えてましたよ。


こちらは、光の庭に植えてあったカイドウザクラ。
生垣のように誘引してありました。
そういうこともできるんですね。





水の庭の周りにもチューリップやパンジーなど春の花がいっぱい。
今年は計2万個のチューリップを植えたそうですよ。
その手間と金額を考えるだけでクラクラだわ〜。
まだ、チューリップは綺麗に咲いてるみたいなんで、お近くの方は是非行ってみてね。
4月19日は無料開園だそうです。