Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

カフェレスト芳原の里

今日はまた寒さが戻り、冷たい雨の1日でした。
昨日の疲れが抜けきらず、1日ぼーっと眠い感じでしたが、美術館にドールハウス展を見に行ってきましたよ。
体調はイマイチだったけど、見に行って良かったと思える展示会でした。
(シュウハウスさんの方のイベントに行けなかったのは残念だわ。)
ドールハウス展の様子はまた後日お伝えしますね。

では、昨日に引き続き、同僚さんたちとのランチ会の様子です。
この日訪れたのは、昨日ご紹介した自膳工房 れおさんと同じH野町にある、カフェレスト芳原の里。
こちらのお店は通る度に目にしてはいましたが、この日が初めてでした。
お店の前の花壇とかが素敵で「後学のために」とか訳の分からないことを言いながら、席に着いた後、写真を撮りに外に再び出たという。



外観もレトロチックなら、内装もレトロそのもの。
座ったソファなど相当年季のあるものとお見受けしました。

こういうちょっと古びた昭和の香りがプンプンするお店が苦手な方には敬遠されるかなーと思いますが、お店の中はお客さんでいっぱいでしたよ。
地元の方に愛されてるお店、という感じ。
お客さんでいっぱいだったせいか、ランチ狙いで行ったのに、「ランチは終わりました」と。(はやっ!)
ということで、悩んだ末に、から揚げ定食にしてみました。

画像でもわかるかなー?
このから揚げ、1個がめっちゃ大きかったんですよ。
出てきたのを見た時には、なんじゃこのでかさは、と戦きましたわ。
昔ながらのから揚げって感じで美味しかったんですが、どう考えても私の処理能力を超えてます。
スト2個は同僚君2人に食べてもらいました。
それにしても、なぜ、あんなにデカく揚げるのかしら?
どうやら、このお店、がっつり系が好きな男性向けのようです。