Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Spring Garden in April (2)

眠さマックスなRosemaryです。
目を閉じたら、そのままかくん、といってしまいそうなぐらい眠いので、今日はささっと画像のお花を紹介します。


ニオイスミレ。
洞ヶ島のお花屋、boisさんで購入しました。
香水の原料になるだけあって、いい香りです〜♪


父がどこかからもらってきたクンシラン




クリスマスローズもそろそろ終わりですね。
種が出来てますよ。
こぼれ種で増えるといいな。


薔薇のそばに見たことのない水仙がぽこぽこと。
私が植えたのか、父が植えたのか、今一つ判然としませんが、綺麗に咲いてましたよ。



こちらは私が球根を買っては、せっせと世話をしているフリージア


アジュガもいつのまにかこんなに増えました。


冬季の間は温室に置いてあったゼラニウム
おかげで、一足早く綺麗な花を咲かせました。


モネの庭で母が買ったガザニア
この後、再びモネの庭でオレンジのガザニアも購入したという。


父がどこかからもらってきた(そんなんばっかりやな)藤。
「いいやろー」と自慢されましたが、藤棚に仕立てたらというと、それは嫌とのこと。
私は藤棚が好きなんだけどなー。


クリスマスに幼馴染さんにもらったアマリリスの栽培キット。
見事、白い花が3つ咲きました♪


植物園で買ったプリムラ
セール価格で売られてましたが、元気に育ってます。

この他にも新たに買った花がありますが、それはまた別の機会に紹介しますね。

明日からは、モネの庭の春爛漫な様子をお伝えします。