Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

love love stationary & zakka

先日、久々にセ○アに用事があり行ったところ、可愛いマステを発見。

こんなにガーリィで可愛い柄が100均で買えちゃうなんて、恐るべしセ○ア。

マステじゃないけど、左端のうさぎ柄のテープもセ○アだよー。
真ん中と右側のマステは美術館のショップで買ったもの。
ここのショップも可愛いマステやテープに巡り合える確率高し。

どれもお気に入りの柄です。

増え続けるマステは、テープホルダーにもうハマらないので、以前そうめん木箱をリメイクしたこの箱にまとめて入れちゃってます。
使うときだけ取り出してちょきちょきと。
そんなに頻繁に使うわけでもないのに、見ると買わずにはいられない、テンションが上がるアイテムなんだよねー。


同じくセ○アで購入した陶製のリスちゃんとお馬さんのカードホルダー。
リスちゃんはガーデン小物として、カードホルダーは小さめカードを飾るために購入したのですが、そのまま並べても可愛いなということで、一緒に飾っちゃってます。
いずれそれぞれの目的で使うと思うけど。

こちらはボヌールさんで買った東京アンティークのスタンプとツキネコのスタンプパッド。


Crimson redとありますが、レンガ色でアンティークライクに仕上がるので、このスタンプパッドはお勧めです。
「おさんぽ」というタイトルが付いているボーダーのスタンプはシンプルな100均のカードなんかにこうやって押すと、アレンジできていい感じ。

学生時代ほどステーショナリー類や雑貨を頻繁に買うことはなくなりましたが、今でもやっぱり可愛いのを見ると、買わずにはいられないのでした。