Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

cafe & restaurant VEGETEBLE パペット & ルーブル

今日は晴れたものの、強風の1日でした。
そんな中、咲丘さんのプチマルシェに行ってきましたよ。
あたし頑張ったもん、ということで、めっちゃ大物を買いました。
置くとこあるのか、と自問しつつ、買わずにはいられなかったという。
Maryさんや雨龍堂さんのところでも素敵な出会いがあったので、また後日紹介しますね。

今日は「ランチ会」画像のラストをご紹介。
両方とも雨の日に行ったため、お店の外観を写すことができず、ランチ画像のみです。
1件目は職場の近くにあるcafe & restaurant VEGETEBLE パペット。
こちらは新しく加わった同僚君の紹介してくれたお店です。
パペットという店名を聞くと、パペットマペットしか思い浮かばない私。(苦笑)
一体どんなお店かと思えば、外観がピンクという可愛いお店でした。
地元の食材や家庭菜園の野菜を使ったお料理とオムライスの種類が豊富なのが売りみたい。
私がオーダーしたのは、↓のランチ。

エリンギの肉巻きロールと白菜と鶏肉の沖縄風お浸し(ちゃんぽん?)がメインの、野菜たっぷりなランチでしたよ。
種類も量もたくさんあって、これは満足度の高いランチでした。
盛り付けもとっても綺麗なので、女性にもピッタリのお店ですね。
次回、行くことがあれば、オムライスを頼んでみようっと。

次にご紹介するのはルーブルというcafe & restaurant。
実は、N浜にあるおうちcafeプチリキシ(変わった名前でしょ)に行ったところ定休日で、急きょ近くのこちらに入ったのですが、そこでとある事実が発覚。
なんとルーブルとプチリキシはオーナーさんが一緒だったのでした。
そして、ルーブルで知り合いの方が働いていたのにもびっくり。
世の中狭いですなあ。


ルーブルのランチはお重に入って出てきました。
こちらもボリューミィ。
ってか、ご飯にお蕎麦にスパゲティってどんだけ炭水化物だらけ?
よくわからない組み合わせです。
プチリキシの方は素材にこだわり、お客様も1日何組と決まっているようですが、ルーブルの方は量重視って感じ。
お手軽にいっぱい食べたい人向きかな。

それにしても、今の職場に移動してきて今年で3年目ですが、まだまだ知らないランチ場所ってあるんだなあと思った1週間だったのでした。