Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

I ♥ パステルカラー

今朝は涼しかったですねー。
今住んでるところは窓が1箇所しかないため、室温が外気よりかなり高いんで、今日は涼しいというのが、外に出ないと分からないんですが。
朝、ガチャっとドアを開けたら、肌寒さにびっくりしました。
なんか羽織るものー、と思ったけど、ゴミ出しの日でバタバタとそのまま出かけることに。
でも、日中はやっぱり気温が上がりましたけどね。^^;
ま、なんだかんだ言いながら、秋に向かっているようで、このまま涼しくなってくれーって感じです。

さて、今日はつけ衿レースのイベントで購入した安芸♪子さんのパステルカラーなドイリーをご紹介。

先日載せた画像にあった虹色のドイリーとも迷いましたが、少し前に購入した同じカラーのプラカップと合わせようと、この3種類にしてみました。
しつこいようですが、これで150円なり。
ちゃんと元取れてるのかなーと心配してしまう私は貧乏性。^^;

アンティークのプラカップと合わせて見たところ、ほ〜らピッタリ♪

このプラカップは、少し前にkanan houseさんで購入したものです。
kanan houseさんの商品説明によると、マサチューセッツ州のウィンスロップにあるビーコンプラスチック社がおそらく1950年代に製造したものだそう。
イエロー、ピンク、ターコイズの爽やかな取っ手と同色のラティスカップホルダーが付いた半透明の白いカップは、当時のアメリカではホームパーティーなどでよく使われていたんですって。
プラスチックなので、若干のくすみはありますが、60年前のお品とは思えないぐらい綺麗な状態です。
この夏、スムージーデビューをしようと密かに目論んでたものの敢無く断念してしまったため、購入してからまだ一度も使ってないんですが、温かい飲み物が恋しくなる前に、一度ぐらいは活躍させなくちゃねー。
その前に、ブレンダーを買えって話ですけど。^^;
↓の子、見た目もお値段も可愛くて気になってるんですが、どうかな?
[rakuten:alphamarket:10000219:detail]
このブレンダーは使いやすいよってのがありましたら、皆さん教えてくださいね。