Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

リネンのお洋服展

この週末も実家でした。
8月後半から毎週実家に帰ってるのは、実家周辺でイベントがあるからです。(笑)
ま、来週から3週間は仕事が多忙で疲れ果ててる予定(どんな予定だ)なんで、帰れそうにないんですけどねー。

今回の目的は、心晴雑貨屋さんでの1Day Event『リネンのお洋服展』by Spicaさんです。
誕生日に安芸♪子さんから頂いた素敵な付け襟に合う、シンプルだけど品のいいリネンのお洋服が欲しいなぁと思っていたところだったので、これは是非行かなくちゃ、と。

ということで、お昼過ぎに心晴雑貨屋さんに到着。
Spicaさんご本人もいらっしゃったのですが、作られるお洋服同様とっても可愛いらしい方でした。
はじめましてなのに、たくさんお話しちゃいましたよ。

商品の方は既に出てしまったものもあったみたいだけど、ハンガーラックにはまだまだこんな感じ↓でいっぱい素敵なお洋服がかかってました。


これ、どれぐらいで完成するものなのかお聞きしたところ、なんと大抵3時間ぐらいで出来るのだとか。
私のイメージでは3日だったので、ものすごーくびっくりしちゃいました。
ああ、器用な方って本当にうらやましい。
特に洋服が作れるっていいですよねー。
自分が着たいものをイメージ通りに作れるんですものね。


そんなお話をしつつ、密かにブログで拝見していたお洋服を目の前にして、実物は画像以上の可愛さだわ、とテンションが上がる×2。
予算がいくらでもあるなら全部買い占めたいぐらい、どれも本当に素敵だったんですが、とりあえず、今日の目的は付け襟に合うお洋服です。

で、最終候補に残ったのが黒のVネックワンピと紫のシンプルなワンピ。
どっちも好きな感じでしたが、Spicaさんから「紫の方が似合いそう」と言ってもらったので、そちらを試着してみることに。

結果、測ったようにぴったんこサイズでした♪


トルソーが着ていた紫の↓も可愛かったんですけどねー。

後ろがリボン結びできるんですよ。
でも、私には可愛すぎるってことで、シンプルな方に落着。

これで、私の当初の目的は果たしたわけですが、今回どぉーしても諦め切れないものがありまして、実はもう1着買っちゃいました。
それがリネンのロングカーデ。

これめっちゃ可愛いんですよー。(たたんだ状態で持って帰ってきたので、折ジワが酷くてゴメンナサイ^^;)
夏場以外の3シーズン着まわせそうだし、紫のワンピの上から羽織ってもナイスな感じ。
どっちも早く着たくてウズウズ。
だから、早く涼しくなってよねー。
9月22、23日の蚤の市辺りでは着ていけるぐらい涼しくなってるといいなぁ。

Spicaさん、昨日はありがとうございました。
また、素敵なお洋服を見られるのを楽しみにしてますね。