Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

so_ko蚤の市 Ⅵ First Day

この週末は恒例となったso_koさん主催の蚤の市。
というわけで、絶賛ぎっくり腰中にも関わらず、行ってきました。
行ってきた、といっても、会場は車で5分もかからない距離なんですけどね。
しかし、やはり本調子には程遠い体調のため、車を運転し始めた途端デジカメを忘れたことに気づく、という。(ダメじゃん。^_^;)
もっとも、今回はあんまり撮影するほどのものじゃないかなあって感じでした。
(なので、初日の様子は画像ではありません。)
出店者数も今までより2店舗減ったみたいで、なんか縮小傾向なのかな、と。
(減ったのは、スペースが確保できなかったためらしい!?)
あ、でも、開始時刻前に着いたのに、やっぱりお客さんはいっぱいいましたよ。
皆さん、本当に出足が早いったら。
しかも、今回はセッティングも早かったっぽい。
いつもなら、まだセッティング中のお店もあったりするのに。

初日は私の大好きなPotbellyさんと咲丘さんが出店されてました。
Potbellyさんは布モノがいつも以上にたくさんありました。
カードもケースにギュウギュウ詰め。
で、いつもなら気合十分でゴソゴソとやるわけですが、やはり腰が痛い。(;_;)
今回は座り込まなくてもいい感じにセッティングされていたのはありがたかったのですが、どうも粘るだけの根性(?)がなかったです。
ああ、消化不良で残念無念。
それでも、大きめのヴァレンタインカードとちっちゃいカード2枚だけ(うち1枚は大好きなCooperさんのカードでしたっ!)になりそうだったところを、これじゃ悲しすぎると、前回見たときに気になっていたアナリー・ドールのねずみちゃんと未使用のベビードレスを購入しました。



咲丘さんでも何か買いたい、と思ったものの、もうちょっと限界だったため、そそくさと退散。
なんとも本当に消化不良な初日だったのでした。

でも、頑張って(?)お買い物したものは、帰ってきてみたら、かーなり満足いくものでした。
特に、ベビードレスがヒット。
飾るとこないなぁと思いながら買ったんですけど、これが、なんと、うちにいるラシュトンのしもぶくれベアちゃんにピッタリサイズだったんです。

長年、この子のオリジナルの洋服のイケてなさ加減にがっかりすることしきりだったのですが(変な日本語^_^;)、ダメもとで着せてみたら、なんとも測ったようにぴったんこサイズだったんですー。
これぞ奇跡っ!
思わぬところで、私の中の懸案事項(んな、大げさな)がクリアされた、という。
ピンクの方がこの子には似合ったかなぁという気もしないではないですが、イエローの方が断然衿の刺繍が可愛かったのよね。
こうなると、男の子君のお洋服も本当にどうにかしてあげなきゃ。
うう、まったく、誰だよ、このセンスの悪さはってぐらい、イケてないんですものー。(^_^;)
でも、女の子のドレスはいっぱい見かけますが、男の子のお洋服って需要がないのか、アンティークの世界じゃ見たことないんですよねぇ…
これって、リアルにセカンドハンドの子供服で探すべき?
でも、着るのクマなのにぃー。