Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

つけ衿レースのプチイベントに行きました!

今日もお天気悪かったので、あまりテンションが上がりませんでした。
せっかく実家に帰ったのだから、新しくできたピザ屋さんにも行ってみたかったんだけど、あまりに☂が降るので断念。
おとなしく家で過ごしました。
色々水面下でご心配をおかけしてるようですが、一応私は元気です。
大仕事明けの肉体的疲労及びなーんか心臓に棘が刺さってる的なもやもや感はまだありますけども、いつまでももやもやしてるのも悔しいので、嫌なことは記憶の彼方へさくっと封印することにします。

さて、昨日の午前中はグダグダモードで、私の2連休はきっとこんな感じで無駄に終わるんだわーと思ってたんですが、午後から気を取り直して、実家に帰ろうと決心し、途中、心晴雑貨屋さんに寄りました。
台風が通過したとは思えない絶賛大雨中でしたが、心晴雑貨屋さんは営業中とのことで、無事、安芸♪子さんのプチイベもスタートいたしました。
今まで見せてもらっていたつけ襟もお店でディスプレイされているのを見ると、また違った雰囲気ですね。
どれも丁寧に編まれていますよ〜。
いつも見る度に、これが人の手から生み出されてるんだなぁと妙に不思議な気持ちになります。
ま、それは、私が不器用だからこその感慨だと思いますが。
心晴さんのお洋服と合わせたディスプレイ↓も素敵でした。

つけ衿、めちゃ好みのものがありましたが、お給料日前だった(ということに、当座の生活費を下ろして気づいた私。日曜と祝日が重なったせいで、いつもの支給日じゃなかったのねー。^^;)ため、じっと我慢の子状態。




でも、こんな私にも手の届く超プチプラ(150円だよ!)なちっちゃ可愛いドイリー↓があったので、3色セットで買ってみました。


うふふ、この前買ったアンティークのプラカップの下に敷くと可愛いと思うのよね〜。
後日、写真撮ってアップしますね。

途中で、安芸♪子さんが追加納品に来たところに運よく居合わせたので、新しい商品も見られましたよ。
もこもこ感がゴージャスなストール(上画像のトルソーが巻いてるやつね)とか、同じくモコモコ感が可愛いバッグ↓など。

これも編んであるってところがほへーって感じでした。
てっきり、そんな布があるのかと思ったボケた私。^^;
色んな素材があるんですねぇ。(関心)
見るだけでも目の保養ですよ〜。

そして、店内は『マルシェな1日』直後ということで、納品された商品がいっぱいでした。
私はイベントで見て気になっていた心晴さんの赤チェックワンピースに目が釘付け。

どうしよっかなぁと迷っていたら、「素材的に夏物なので、20%オフしますよ〜」ってことで、買っちゃいました。
7部袖だし、下に薄手のタートルとか着込んじゃえば、11月ぐらいまではまだまだいけそうですよ。
体感温度はてんで未だに夏だけど、秋が近づいてくるとやっぱり暖色系に目が行くよねー。
そして、チェックはやっぱり私の定番だ。