Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

2冊の絵本

9月に入ったのに、まだまだ絶好調に暑いですね。
私は9月半ばまで、Let's 体力の限界に challenge!!って感じで、ヘロヘロです。
暑いのが致命的にダメな私にとって、この2週間はひたすら試練の日々だよ。
無理、とか、ダメ、とか、ネガティブな言葉は嫌いなんですが、これについてはマジ無理って感じ。
ああ、早く涼しくなって欲しい。(切実)

と、そんなヘロヘロな毎日に可愛い癒しが届きました。
全盛期に比べたら買う頻度は極端に少なくなりましたが、まだまだ大好き、ってか、おそらく一生好きな動物モノ絵本です。
それも、一番好きなRAND MCNALLY BOOKのシリーズで、珍しい大型絵本を見つけちゃいました。
実は2冊のうちの1冊は既に持ってるんですけどねー。
ただ、大きさが違うんです。
元から持っていた方はJUNIOR ELF BOOKと言って、とっても小さいサイズ↓。

これはこれで可愛いのよ。

でも、この絵本、背表紙の端が欠けていたり、中に落書き↓があったりと、状態はそんなによくなくて・・・

ところが、今回見つけたのはデッドストック状態。
これを逃したら二度と出会えない気がする、と、節約中にも拘らず、買ってしまいました。
やはり、このタイミングを逃したらって思うと、今回は見過ごせなかったのだ。
でも、すごく綺麗な状態だし、お気に入りの絵本が大きなサイズで見られるのは嬉しいです♪

このバンビちゃん、本当に可愛いんだよー。


もう1冊のアニマル絵本も可愛い。

色んな動物の赤ちゃんが出てきます。


これらの絵本を見せながら収納できる本棚が欲しいなぁ。
カフェとかによくありますよね。
地道に探すか、自分で作るか考え中です。