Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

BROCANTE #9

シュウハウスを後にして向かったのは、まったく逆方向の○の町。
LES PLUSさんというウエディングドレスなどの仕立てしてるショップさんで、BROCANTE市があるというので行ったのですが、実は私は○の町に向かう道が苦手でして。
何度か自分で運転して行ったことはあるものの、どうもごちゃっとした道に馴染めず、よほどのことがない限り、進んで行きたいところではないんですよねー。
なので、道中かなりドッキドキでした。
しかも、LES PLUSさん自体初めて行くお店。
電車の沿線でショーウィンドウに飾られているウエディングドレスが目印だというので、運転しながらひたすらそれらしいお店がないか気にかけていたら、あ!と思った時点ですらっと通り過ぎてしまい、慌てて引き返す羽目に。^^;
着いてみれば、分かりやすい場所だったんですけどねー。

お店の駐車スペースと店内にいろんなBROCANTEが並んでましたよ。
まず私の目を引いたのは↓のクマちゃん。
1920年代のドイツの子だそう。

給料日前じゃなかったら、勢いで買ってたかもねー。^^;

店内奥にもいーっぱいクマちゃんがいました。
グレーの子も可愛かったなぁ。
足から詰め物の藁が見えてるので、この子も相当古そうです。
誰かこの子の足を直してあげてーって感じ。

プードルもいたよ。
ガラスのショーケースは食器棚とかに良さそう。
こんなのを置けるスペースが欲しいぞ。

クマちゃんと同じぐらい心惹かれたのが右側の黄色い壁掛けストッカー。
これ、めちゃくちゃ可愛い色合いだと思いません?
15,000円って値札が見えるけど、1,2000円に値下げされてて、かなりよろめいたよ。
しかーし、懐具合も然ることながら、うちの固い壁じゃこんなの使えません。(;_;)
賃貸って本当に制約多いよねー。

予算とスペースがあれば、こんなの↓も欲しいなぁと思ったものの数々。

形が変わったライティング・デスクなんですよ。(椅子付き)

ダイニングテーブルによさげながっしりとしたテーブル。
上に乗ってるファンやバスケットも素敵でした。
白いバスケットに手が出かけたけど、カゴ好きが欲望のままに買いあさっていたら恐ろしいことになるので自粛。^^;

チャイルドチェアやスツールなんかもいっぱいあったなぁ。
右側のバギーにうちのクマとかウサギを乗せてみたい、という妄想が。
色塗り直して、座面張り替えたら絶対可愛くなると思うのね。
糸巻きは業務用かな?
超デカかったです。

食器も色々あったよー。
水色の花柄のプレート、かなり好みなんですが、相当大皿だったので諦めました。
一人暮らしでこの大きさはちょっと、ねぇ?




と、あれこれ目移りするものはあったものの、結局私が買ったものはこれだけ↓。

ジャーマンファブリックのカットクロスセット、500円なり〜。
裁縫できないじゃん!というツッコミがすかさずきそうですが、右側のクロスをこの前リメイクした木箱の内布にしたら可愛いかなぁと思ってさ。

疲労と苦手な道中を押してまで出かけてこれだけっていうのはなんか達成感(なんじゃそりゃ^^;)に欠ける気がしますが、まあ、今回は目の保養ということで。
BROCANTEに出店されていた『いろはにこんぺいとう』さんは今度の蚤の市にも出店するみたいなんで、次回の出会いを期待することにいたします。