Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Lunch & Dessert

今日も予期せぬことが色々あった1日でした。
何故か色んなことを引き寄せる私。
神様のカルテ』の主人公一止は、夜勤が入ると救急患者が殺到するというので看護師たちからは「引きの栗原」と呼ばれているのですが、私も似たような体質(?)なのか、とここ最近思わずにはいられません。
喉が痛かろうが、腰が痛かろうが、この現実は1秒たりとも待ってちゃくれないので、日々時間に背中を蹴飛ばされるようにして働かねばならないわけで…
おかげさまで、忙しすぎて、喉の痛みも頭痛も頓着している暇すらありませんでした。
昨夜、クマのプーさんよろしく蜂蜜を舐めまくったせいか、若干のどの痛みは緩和したような気がしますが。

さて、今日はオフ会ネタのラスト。
ランチ&デザートネタです。
ランチはうちの近所のM's Placeさんで、と思ったのですが、行ってみたら日曜、祝日はお休み、と。
ここ、引っ越してきてすぐの頃に友だちと一緒に行くはずが、建物がメインストリートから若干引っ込んでるせいかわかりづらくて、すらっと通り過ぎてしまったため、今回やっと行けると思って楽しみにしてたんですけどねー。
仕方ないので、お向かいのキッチンセルフィーユに急遽変更。
ド派手な外観だけ見ると、正直あんまりイケてる感がしないんですけども、喫煙席が個室っぽい作りになっていて、いい塩梅に落ち着けました。
ランチメニューもいっぱいあって、お値段もお手ごろでしたし。
私たちは麦豚トンカツ定食にしました。

見切れてるけど、ご飯はヘルシーな十五穀米ですよ。
これで860円ぐらいだったかなあ。
ボリュームも結構あって満腹に。
しかし、この近くに通る度に気になっていた洋菓子屋さんがあり、食後の腹ごなしもかねて徒歩で行ってみることに。
外観も可愛いスウィーツ菓子工房さん。

中に入ってみると、色んなケーキや焼き菓子がありました。
Birthday Cakeも取り扱ってるみたいで、壁に今まで作ったケーキの写真が飾ってあったんですけど、流行のキャラものがいっぱいあって、すごーく子どもが喜びそうでした。
私が今回チョイスしたのは、イチゴたっぷりのショートケーキ。

時節柄イチゴは酸っぱかったものの、やっぱりイチゴ好きなら食べてみたいんですよねー。
ほかにも食べてみたいケーキがいっぱいあったので、また機会を見つけて行ってみたいと思います。



追記
明日の更新はお休みします。
うちに臨時で来てくれていたAちゃんが明日で最後なので、飲み会なのですー。
すごーくいい子なAちゃん、お別れするのは淋しい…