Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

影絵のドールクローゼット

台風が接近しつつある週末、皆様いかがお過ごしですか?
ちなみに、今、皆様と打とうとして、打ち間違えて美馬様って出ちゃったよ。
美馬様、懐かしい名前だわー。
って、分かる人はコバルト文庫世代ですね!(笑)

それはともかく、昨夜はAちゃんの送別会で珍しく午前様だったので、今日はまったくグダグダな1日でした。
台風に備えて空っぽの冷蔵庫の中身を補充しに出かけたのと、夕方やっぱり腰に違和感があるのでご近所の整体に行った以外は引きこもり状態。
明日も台風なんで、きっとこの週末はおうちでまったりですな。

さてさて、本日はちょっと前に:kkoma:さんから届いた影絵のドールクローゼットをご紹介。
蚤の市でワンコ・デカールのドールクローゼットを諦めたと書きましたが、これ↓買っちゃったら、同じようなのはさすがに、ねぇ?

可愛いアニマル・デカールが貼られたクローゼットはよく見かけますが、この影絵のは初めて見ましたよ。
汚れやペイントのはがれもあるけど、こういうテイストにたまらなく弱いんですよねー。
藤城清治さん↓が好きな影響もあると思うんですけど。
[rakuten:aito:10000801:detail]
中を開けると、ドール用のお洋服を吊るすバーが付いてます。

ミニハンガーとドールドレスは:kkoma:さんからおまけに頂きました♪
1着だけなんて淋しいので、他にも探してみようかなあ。

ディスプレイはこんな感じ。↓

ミントグリーンに塗りなおしたサイドテーブルの上に置いてみたよ。
(画像のリサイズを忘れてました。ごめんなさい、後で直します。)