Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

レースとドイリー展

meltさんに久々に行きました。
今月の企画展『レースとドイリー展』を見るためだったのですが、このタイトルからしてなにやら心惹かれる感じでしょ?
レースもドイリーも大好きですもん♪
店内は予想に違わず素敵なものがいっぱいでした。


お花の刺繍リネンたち。
窓辺にこうやって垂らすと可愛いですよねー。





レースとトリムリボンもわんさか。
で、悩んだ末にこの中のいくつかを購入、なんちゃってリメイクに使いました。
リメイクしたものはまた今度載せますね。

薔薇のカボション。
これもリメイク用にピンクを購入したんですが、もう1セット買うべきだったよ。^^;
今度の週末にまた行ってみよう。


画像右上に見えるちっちゃなお花のモチーフも購入。
これらを使って、さて、私は何をリメイクしたのでしょう?ふふふ。

麻紐のアレンジバッグも可愛いのがいっぱいありました。
↓は私がその中でいいなあと思ったもの。

これはドイリーが蓋になってます。
コサージュも可愛い♪

白いレースでアレンジするとカジュアルな麻紐のバッグもエレガントになりますね。

花柄の内布、そして、コサージュに付いてるお花のモチーフが素敵☆

ピンクもいいよねー。
あと、これは持ち手が皮っていうのが、使いやすそう。
だって、麻紐って独特の匂いがあるし、長時間持ってると手が痛くなっちゃう気がするんだもん。
他にも素敵なアレンジのバッグがいっぱいありましたよ〜。
私も予算が許すなら↑のどれかゲットしたかった。^^;
この企画展は今月中やってるそうなので、次のお給料日が来て、まだこのうちのどれかが残ってたら考えようっと。