Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

湯上りクマちゃん


今日のブログは画像から始まりました。
↑の湯上りクマちゃんは貯金箱です。
私が中学の時にもらったものなんですよ。
我ながらなんて物持ちがいいんだって感じですが。
ちなみに、私物で10年選手など珍しくない私。
よくブログで掃除ネタが出てくるため、サクサク物を捨ててそうなイメージだと思いますが、実は呆れるぐらい物持ちがいいんですよ。
つい最近、般若心経のCDが欲しいと言い出した父のためにCDブックを買ったところ、付いてきた付録のCDは今時珍しいミニサイズ。
これをどうやって聞いたらいいんだ?とCDを見せる父に私が出してきたのは、大学生ぐらいに購入した昔懐かしい電動コ○ラトップのCDプレイヤー。
ちゃーんと現役で使えるんですね、これがv
大事に使ってたってこともありますが、物を買うときは一応きちんと吟味する方なのですよ。
間違っても、家電を勢いで買ったりはいたしませぬ。

さて、今回なぜこのクマちゃんを引っ張り出してきたかというとですね、自分の散財グセを省みるに、これじゃ貯蓄もままならん、と、久々に登場願ったわけです。
500円玉とか100円玉とか気づいたときにこれに入れよう、と。
あと、代引で荷物が届いた時とか、小銭をストックしとくと便利ですよね。
私はよくちょうどの金額がなくて、「お釣りがいるんですけどー」と言ってしまう人なので。(はた迷惑^^;)
せっせとクマに餌をやらなくては!という心境でしばらく貯蓄に励みたいと思います。
ええ、これからは散財なんてしませんともっ!!
って、言ってる側から、今月はイベントが目白押しなんですが。^^;
ま、とりあえず、12月のボーナスまで無駄遣いは極力しないって方向で行きたいと思います。
極力って付けてる時点で既に敗北感が漂ってると思ったそこのあなた、こう見えて(どう見えて?)昔は私貯蓄大好きっ子だったんですよー。
両親や叔母にも「あんたはお金使わんねぇ」って言われたぐらいなんですから。
ってことで、取り戻してみせましょう、過去の栄光を。
ふふふ、みてらっしゃい!
12月に完全降伏する事態にならないように頑張りまする。