Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Paint Magic (2)

心晴雑貨屋さんに寄って、自宅に帰った後は、先週に引き続き車庫にこもってペンキ塗りでした。
前回のパステルグリーンがまだ余っているため、それを使って多肉ちゃん用の棚を塗りなおすことに。
実はこの棚、去年、既に1回塗られてるんですけどね。
ちなみに、この棚は古道具でもなんでもなく、インテリアショップで購入した組み立て式のやっすいやつ(多分980円とか)です。
元はその程度の価格なので、あんまり強度もなく、重いものを乗せたらぐらっとなりそうだったんですね。
あと、白木でヤスリがけもされてないようなざらっとした感じだったため、ペイントしたら強度の補強にもなるしいいかなぁと思い実家に持って帰ってきたら、何を思ったのか、父が昔飼っていた野鳥(め○ろ←本当は捕獲禁止だったはず^^;)用の鳥籠を塗るのに使っていた超強力なニスが余ってるから、それで塗ってやる、と言い出しまして。
確かにそやつは強力でしたわ。
あんなにガタツキが心配だったジョイント部分もびくりとも動かず、その点については文句の付けようもございませんでした。
が、所詮ニスですよ。
見た目的にはやたらとテカってて、どうにも私好みのテイストじゃあ・・・
しかし、せっかく塗ってくれたものをいらない、とは言えませぬ。
どうしよっかなぁと途方に暮れつつ持って帰ってきたところ、多肉ちゃんにハマッてしまったので、ちょうどいい具合に多肉ちゃん専用の棚としてベランダで使われることになったのでした。
そうして、早1年。(なんか、き○まろ的語り口ですが^^;)
いくら強力なニスとは言え、こう雨が多いと、やはり色が変色してきてしまい、どうにも見苦しい感じに。
ってことで、今回再度塗りなおすことにしたのでした。

色合いも今度は私好みになって満足だわー。
父に見せたら、「それ、去年俺が塗ったやつやろ」と言われましたが。
ちっ、覚えてたのね。
だって、見苦しかったんだもん。

そんな父には、今回新たに手伝ってもらったことが。
それは3段全てに棚板を取り付けてもらったのです。
もともとは、棚板なしだったんですよ。
でも、シナモンさんの多肉ちゃんたち、コンテナの小さい子を中心に購入してたので、物によっては落ちそうな感じだったんですね。
急に言い出したため、適当な板が最初はなかったんですが、どこから探してきたのか、昔使っていたカラボの一部の板っぽいものを探し出してきて乗せたところ、使えそうってことで、取り付けてもらいました。

ほーら、これで何を置いても大丈夫。
ってか、予想以上に良い出来になったため、これをベランダに出すのはもったいないかもーと今新たな葛藤が生じてるんですが。^^;
とりあえず、多肉ちゃんたちはまだ実家で避難中なので、室内に置いてますけど。
これをこのまま室内で使うなら、デカールをまた貼って更に可愛くしちゃおうかなぁ。
うーん、多肉ちゃんには、やっぱり錆びないスチールラックかなにか買うべき?