Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

木箱をリメイク (2)

meltさんで購入したものを使ったなんちゃってリメイクの正体はというと、素麺木箱再びです。
今回のは深型の木箱ではなく、ノーマルな(?)浅型のタイプ。
実家車庫で多肉ちゃん用の棚が古くなったので塗り直してたら、片隅のゴミ箱に木箱がぽんと放り込まれてたんですね。
どうやら父がもういらない、と捨てたらしいのですが、そんなもったいない。
格好のリメイク材料を捨てるなんて。

ってことで、多肉ちゃん用の棚を塗る傍ら、一緒に前回使用して余ったパステルグリーンの塗料を塗り、蓋にはまたまたアニマル・デカールを貼りましたよ。
そして、meltさんで購入したリボンやモチーフも付けて豪華に。

薔薇のカボションをもう1セット買えば良かったと思ったのは、こういうことです。
どうせなら四隅に付けたいよねー。
小花のモチーフとトリムリボンの雰囲気もデカールの絵柄と相性ぴったりで良かった♪

アップ画像をどぞ↓。

木箱の表面が多少ザラっとしてるせいか、デカールが掠れちゃったけど、これはこれでアンティークっぽくていいかな、と。
ふふふ、自画自賛ですがカワユイ♪
集めている紙モノのストック・ケースにしようかなぁ。
箱の両端に取っ手をつけて、内布を貼り、トレーとして使ってもいいかもね。

素麺木箱ってホント使えるアイテムなので好きだわー。
うちにお素麺をくれる場合は、是非木箱でお願いします。(笑)
おうちに素麺木箱が眠ってるって人も、是非リメイクしてみては?
イデア次第で、本当に色々使えますよー。

明日は蘇った多肉ちゃん棚を載せまーす。

それにしても、段々その道のプロに近づきつつあるような・・・
って、それは言いすぎか。(笑)
ま、ぶきっちょな私でも出来る簡単リメイクでした。