Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

新規開拓

思わぬタイミングでぎっくり腰になってしまったため、このままじゃ日常生活にも仕事にも多大な支障を来すと、手っ取り早く見てもらえる整体院を探したところ、うちの近所(めっちゃご近所だよ)に発見しました。
いや、その存在自体は、何度かその前を通って知ってはいたのですが、HPを見て、あら、なんか良さそう、と。
決め手は、基本の施術時間は3、40分ですが、それぞれの症状に合わせて、必要な場合はそれ以上の時間もかけますが、追加料金はいただきません、という一言。
料金設定も良心的。(初診料2,000円ですがHPを見たことを伝えると半額に。そして、腰痛コースは3,600円。というか、ほとんどのコースが3,600円。)
何より、土、日、祝日もやってる、というのが平日フルで働いてる身としてはありがたいのです。
蚤の市を見て回ってるうちに、やっぱりちょっと診てもらったほうがよさげな感じがしたので、電話したところ、30分後にすぐ見てもらえることに。

で、初めましての門を潜ったわけですが、院長先生初め、出迎えてくれた副院長さん、問診&施術のお手伝いをしていただいたスタッフの方、みなさんとってもいい方でした!
痛いよね、辛いよね、と施術中ずっと声をかけてもらい、体を動かす度に、大丈夫ですか、痛みませんかって丁寧に確認して下さって、それだけで、気持ち的にずいぶん楽になりました。
もちろん、体の方も格段に動くように。
最後はこういう運動をしたらいいですよっていうのも教えてもらい、すごく懇切丁寧だなあという印象。
施術後はお茶も出ました!(@_@。
地元の無農薬の番茶だそうで、施術後の体に優しいぬるめのお茶で美味しかったです。
こういうちょっとした気遣いって嬉しいですよね。
そういえば、施術中もポーズが変わる度にタオルケットをかけ直してくれたりと、細やかな心遣いが感じられましたし。

そして、ここポイントカードがある上に、近所のスーパーのカードも使えちゃう、という。
なんて素敵♪

駐車場も建物裏手に完備で、裏側からすぐ北側の信号に出られるため、帰りもとってもスムーズでした。
あらゆる面で私のニーズにぴったりなので、しばらくここに通おうと思います。