Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

シュウのおいしい昼市

昨日も書いた通り、ただいま絶賛お疲れ中なのですが、昨日は行ってみたいイベントが2ヶ所あったので、頑張って行ってきましたよー。
最初に行ったのは、モデルハウスのシュウハウスさん。
○津バイパス通りにあるんですねー。
散々その前は通ったことがあるのに、今回行くまでぜーんぜん気が付きませんでした。^^;
前にもflurfayさんにそこでのイベントを教えてもらったことがあるんですが、その時は行けなかったんですよね。
なので、今回は是非行ってみたいなぁと。
モデルハウスだけあって、外も中も素敵でしたよー。
外観の全景を撮影できたらもっと良かったのですが、何しろ人がひっきりなしに出たり入ったりしてたため、ごく一部しか写せませんでした。
でも、これだけでもオサレな雰囲気でしょ。

中も木のぬくもりをふんだんに感じられる作りでした。


こういうパインのチェストをいつか欲しいんです。
お高いけどさぁ。^^;
頑張って働こっ!

ビーズランプも憧れるー。
ちはるさんの本で一躍人気に火が付いたよね。
私も欲しいけど、取り付ける場所がありません。^^;

ステンドグラスもいっぱいありましたよー。
人がいっぱいで撮影できなかったんだけど、Chimneyさんが出店していた場所の後ろにあったステンドグラスをはめ込んだドアが最高にキュートでした。

手水鉢っていうの(それとも、もっと小洒落た名前があるんだっけ?)、これも、いろんな種類があって、こういうのにしたいよねぇ、と。
いろんなパーツや家具を見ながら、家っていうのは、やっぱり究極の買い物だよなぁと思ったよ。
私も自分の家が欲しい、けど、実際問題はねぇ…
まあ、老後の楽しみにとっときます。(笑)

と、素敵なおうちを堪能しつつ、おいしいものを色々物色してきました。
この1週間、肉体労働者ばりに大変な日々だったので、おいしいものでも食べなきゃやってられません。
当ブログでおなじみのSaori Sweetsさんも出店されてましたよ〜。

私は和栗ロールとオレンジとアールグレイのタルトを買いました。

↓はまるふく農園さんで買ったローズマリー入りのスコーン。

やはりHNがRosemaryですから、これは外せないでしょう。(笑)
同じくローズマリー入りのフォッカチャも買っちゃいました。

こちらもまるふく農園さんのチキンサンド。
バジルペーストが効いてて、美味しかったです♪
レモングラスと緑茶のブレンドも買ったんですが、緑茶とブレンドすることでまろやかな味になるんですね。
でも、レモングラスのスッキリ感もちゃんとあります。
実は昨日は蒸し暑くて、朝から頭痛がしてたんです。
でも、このお茶飲んだら治ったわ〜♪

この他にもChimneyさんのパンやマンゴープリン、オーガニックなお弁当を買いました。

これで来週のハードスケジュールを乗り切らなくちゃね。