Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

so_ko 蚤の市 Ⅵ Second Day

ぎっくり腰が痛くて全然眠れない日が続いたため、今モーレツな睡魔がやってきているRosemaryです。
ここ2日は眠くて10時就寝だよ。
ぎっくり腰自体はだいぶ痛みはなくなりましたけど、やっぱりまだ何の違和感もないとはいきませんね。
とりあえず、週末まで無理しない程度に頑張らねば!

さて、今日は蚤の市2日目の様子です。
日曜日はいつものオフ会メンバーで参戦しましたよ。
今回はデジカメもちゃんと忘れず持っていったさ。
初日よりは2日目の方が人が多い印象でした。
週末のみ開放される路上駐車スペースも、中々空きを見つけられないぐらい満車でしたしね。
到着早々、安芸♪子さんが私好みの可愛いブースがあると教えてくれたのはBon Marcheさんでした。
自宅ショップになってからは行ったことないので、お久しぶりです。
ブースの様子はこんな感じ↓。

すぐ目に付いたのがこのスペース。
ヘーゼルアトラスのシャーベットグラスやプレートはパステル好きにはたまらない可愛さで、思わずシャーベットグラスに手が伸びそうになりましたが、実用される頻度はどう考えても低そうだなと、ぐっと我慢。

「これ持ってそう」と安芸♪子さんが指差すもののほとんどを確かに持っていた私。(一体本当にどんだけ?)
一番下のひつじちゃんは同じ子が実家にいますよ。(笑)

今回見た中で、実は一番自分的好みに近かったのがこちらのドール用クローゼット。
この色合いといい、ワンコのデカールといい、私の好みのドストライクだったのですが、数日前に似たようなサイズのものを:kkoma:さんのところで購入したばかりだったので、こちらも今回は見送りました。
ってか、もうこのサイズの小家具ですら、うち置くスペースがないのね。

うちにいるキョロ目ベアちゃんの2.5倍はありそうな巨大キョロ目ベアちゃんは、マンションにいた頃から知ってる子で、見る度に救出してあげたい気になる子です。
でも、これもスペース的に厳しいものが。
誰か助けてあげてくださーい。
洗って、綿入れ替えてあげたら絶対もっと可愛くなるよぉ。


可愛い子はいっぱいいたのですが、今回は私にしては珍しく可愛いぬいぐるみ系はなーんにも買わなかったという。
買ったものは↓。

プチプラでとってもお買い得だったレースセットとその下に見える裂き布のマットです。
裂き布のマットって一時期すごーくはやりましたよね。
大抵色合いはアメリカンな赤とか青でしたが、これはパステル系で珍しいかも。
想定していたお値段より高めだったものの、今後出会えそうにないアイテムだったので思い切ってゲットしました。
ただ、買ってから思ったのは、洗うのが面倒くさそうってこと。
ずっしり重いため、洗濯機じゃ洗えなさそうだし、乾くのも時間がかかりそうですよね。
ま、その点を除けば、気に入ってます。

これでお買い物はフィニッシュかと思ったのですが、最後に見たブースで前から探していた小皿で可愛いのを見つけたのでお買い上げ。
1枚200円なんだよ〜♪

アネモネ柄のこのお皿、違う色で5枚あり、本当は全部買い占めたかったけど、うちに来るお客様を含めたところで、一度に5枚も使うことはないよね、と3枚でセーブしました。
この色の他にパープルとオレンジがあったんですよ。
誰か残りの2枚をゲットしたかしら?

2日間に渡っての蚤の市、体調はよろしからずでしたが、終わってみれば、まずまずの戦利品って感じかな。
探していたグリーンを飾る棚には出会えなかったけどねー。
これはまた気長に探します。

明日は咲丘さんでのプチイベの様子をお伝えしますね。