Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Candle Night @ Monet's Garden (2)

キャンドル・ナイトの続きです。
花の庭から戻ってきて、レストランでのディナー・タイムは素敵なBGM付きでした。
というのも、今月は『夜の音楽祭』と銘打って、毎週土曜日は音楽演奏を楽しみながらディナーを摂ることができるんですね。
この日はアコーディオン奏者の板野志麻さん↓+クロパン・クロポン+Rinnによる演奏でした。

アコーディオンの音色ってなんだかノスタルジック。
昔どこかを旅した時に、街角でこんな音色を聞いたなぁとか思い出しちゃいました。
耳馴染みのある曲(トトロの『さんぽ』とか!)をたくさん演奏してくれましたよ。


今月最後の土曜日になる25日は広島県出身のフォークユニット、2smile(ツースマイル)さんの演奏だそうです。
そして、以前に私たちが寄せ植え教室でお世話になった、モネの庭のカリスマ庭師さんによる夜咲く花の鑑賞会もありますよ。
お時間のある方は、ぜひ25日の夜行ってみては。


さて、この日のお任せディナーはかぼちゃの冷製スープとハンバーグでした。


デザートは別に、7月に来た時もオーダーしたフローズンレアチーズのパインゼリー添え。
このデザートは本当に目で見て楽しみ、舌で楽しみ、と2度美味しいデザートですわ♪


食後に外に出てみると、ちょうどいい感じに日没間際でした。
花の庭へと降りていく階段の上から撮影した写真がこちら↓。

こんな感じで両サイドにずらーっとflurfayさんの押し花キャンドルが並んでいます。
花の庭なのに緑が濃く見えるのは、それはもう驚く程に草花が野放図に伸び放題だったからです。^^;
どの植物も2mぐらいの背丈に成長してましたもん。
酷暑なのとしばしば起こる雷雨などの天候不順で手入れが追いついてないんでしょうねぇ。
全然手入れしてないわけではないと思うんですが。
7月に来た時も、暑い中職員の方が植え替え作業とかされてましたし。
ま、これだけ熱帯雨林気候みたいな天気だと致し方ありませんよね。
植物の生命力には目を見張るばかりですわ。


夕闇に包まれる前のキャンドルはこんな感じ↓。



ラスト1枚はブレちゃってますが^^;、ま、大体の雰囲気が伝われば…
この闇に溶け込む前の時間帯のキャンドルも幻想的でとっても綺麗でした。


明日はいよいよ暗くなってからのキャンドル・ナイトの様子をお伝えしますね。