Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

木箱をリメイク

台風の影響で、今日は朝から☂模様です。
それにしても、次々と台風が発生してますねぇ。
やはりいつになく気温が高いせいでしょうか。
火曜日からの出張に影響がなければいいんだけど…

ところで、昨日ちょこっとリメイクしたものを今日は載せますね。
ジャジャンッ!

って、別にそんな大したものじゃないのですが。
元は、実家に帰ったときに「いる?」と言われて、二つ返事で貰ってきた桐の箱です。
娘がこういうものが好き、ということを、段々うちの親も理解してきたらしく、とりあえず、捨てる前に、いるかどうか一応聞いてくれるように。(笑)
おそらく頂きもののお素麺かなんかが入っていた箱じゃないかと。
お素麺の木箱って普通、平べったいのが多いと思うのですが、これは細長くて、結構高さがあるタイプですね。

で、いつかは色を塗ろうとクローゼットに眠っていたのを、ようやく整理整頓の最中に引っ張り出してきて塗り塗り。
色はこっちに引っ越してきてから作ったカードフレームを塗った時のグリーンとアイボリーが余っていたので、それをそのまま流用。
2、3度重ね塗りしたあと、デカールとボンボンブレードをくっつけておめかししてみました。
木箱の中には内布も貼りたいなぁと思ったものの、残念ながら手持ちの布でちょうどの長さのものがなかった、という。
また、これに合う布を探さなきゃねー。
とりあえず、何を入れるかもまだ未定なので、しばらく飾って楽しみまーす。

そそ、今日、こんなテイストの小家具が届く予定なんですよ。
届いたらまた載せますね〜。
それと一緒に飾ると可愛いと思うんだ♪