Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Birthday Presents (3) ケーキ編

今日も時折ザーッと雨が降ったかと思えば、キューレツに晴れたりと変な天気でした。
台風の影響はまだしばらく続くようですね。
そんな天気の中、午前中は母のお供をしてあちこちに。
『あるぷ』さんで今期3度目、そしておそらくラストであろうマンゴーパフェをまたまた食べましたよ。
残念ながらMerry Gardenさんのマンゴーの方はシーズンが終わったとのことで、売り切れでした。

午後からは去年の秋に蚤の市で咲丘さんから購入したサイドテーブル(ってか、昭和のおうちによくあった電話台みたいなやつね)をついにペイントし直しました。
アニマル・デカールも貼ってかーなり可愛くなりましたよ♪
元の状態を知ってる人が見たら、びっくりなぐらいの大変身。
ふふふ、私的にかなり満足だ。
その出来栄えはまた後日披露しますね〜。

そして、持って帰ってきていた多肉ちゃんたちも散髪しましたー。
この暑さに多肉ちゃんたちもひょろ〜んと伸び放題でして。
夏の植え替えってあんまりよくないと思うんだけど、あまりにも!な状態だったので、思い切ってサクッとカットし挿し直し。
やっとすっきりしたわぁ。
このまま順調に根っこが出てきて、定着してくれるといいのですが。
うちのベランダはまだまだ暑そうだから、しばらく涼しい実家で様子を見ます。

と、色々動いたので今日はもう眠いです。
↓画像は誕生日に食べたケーキ。
近年まれに見るぐらい、この日にケーキが集中した、という。

これはうちの弟が買ってきたやつです。
Little Gardenさんって箱に書いてあったな。
うちの近所にある洋菓子屋さんかしら?
よく車で前を通る道に小さな洋菓子屋さんがあるんですが、すらっと通り過ぎてしまうため、店名まできちんと確認できなくて・・・
弟に聞けば良かったよ。
このプリンアラモード、画像で見ても分かるとおりデカイっ!です。
これ1個食べたら、ごはんはもういらないなっていう。


これは母が誕生日だからケーキを買ってきなさい、とお金を出してくれて、モネの庭に行く途中にあるY町の菓子工房☆キララさんで買いました。
ここのケーキは前に載せたときにも書きましたけど、1カットが通常のより1周り大きいの。
手前からマンゴー、イチジク、フルーツミックス、そしてオレンジです。
オレンジのケーキはやたら細長い形。
こういうのも珍しいよね。
こちらのケーキもこれ1個で、もう十分な満腹さ加減。


最後は私が自分で買ってきたいつものSaori Sweetsさんの。
↑2つの画像を見てしまうと、Saori Sweetsさんのは本当にちんまりとしたお上品さを感じますね。(笑)
これは栗のブリュレです。
このほかにマンゴープリンとイチジクのブラマンジェを買ったのですが、画像に収める前に母&祖母の胃袋に納まりましたとさ。