Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

無理やり10分で海遊館

さて、出張話も今日でラストです。
一保堂を後にして、京都駅で京都銘菓の八つ橋をちゃっかり購入(だって母たっての頼みだったからさぁ)して向かったのは大阪です。
今回のスケジュールで一番キツかったのがここ。
何しろ帰りの新幹線への乗り換え時間が4分しかないっつー旅程でして、それはどうなの?と。
大阪駅に慣れてない地方人には4分の乗り換えは、ねぇ?
なので、もうちょっと余裕を持たせられるように、そこまでの過程を巻きました。
ええ、巻き巻きに巻いたさ。
が、お仕事もちゃんとしつつ、無理やり10分間で海遊館巡りもした、という。^^;

余裕があれば乗ってみたかった海遊館隣の観覧車。
青空に映えてて綺麗でした。
くぅー、返す返すもなぜこれが出張旅行なのだっ!と思わずにはいられなかったよ。
だがしかし、見たいものは見たい、と詰め込んだ海遊館巡り。
ひたすら人の波をかき分けて順路を猛スピードで下りましたわ。(倒れるかと思った^^;)
でも、そこはほらブロガーの血が騒ぐってことで、一応駆け下りながらも写真撮ってもいい?と同僚さんに確認しつつ、手当たり次第にシャッターを押した結果がこちら↓。

なんでこんなところにいるのー?なカピバラさん。
疑問はともかく、やーん、カピバラさんだあ♥とテンションが上がったのは言うまでもない。

ペンギンもいっぱいいたよ。
こんな色じゃなかったけど、何故かガラス越しに撮影したら不思議な色合いに。



マンタくんも悠々と泳いでました。
でかいなぁ、こいつら。

これは何?
ジンベエ、じゃないよね。
ジンベエくんはどこにいるんだっけ?
それすら確認する余裕もなく、本当に嵐のように海遊館を駆け抜けたのであった。^^;

この時点でいい加減お昼を回っていたにも関わらず、ここで食べてたら間に合わない、と急いで大阪駅に取って返して旅の最後に食べたのが↓のパスタ。

このパスタをオーダーするときに抹茶フローズンなるものの写真に目が行き、食べたくて仕方なかったのですが、それもオーダーしてたらタイムアウトだと、泣く泣く諦めたところ、夜帰ってきて地元のコンビニに行ったら、こんな商品を発見↓。

京都でやたらと見かけたスタバ(4店舗ぐらい見かけたよー)とのコラボ商品、抹茶ラテになにやら運命のようなものを感じてお買い上げ。
しかし、地元で抹茶ラテってやっぱりなんか違ってる気がするゾ、な旅の終わりなのでした。