Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

冷房対策に

台風が来てますが、皆様のお住まいの地域はどうですか?
こちらは☂は降ってますが、そんなに大したことないですよ。

さて、今日もまたまたまた研修だったワタクシ。(もういい加減飽きたゾ^^;)
午前中の会場は昨日も思ったのですが、この節電真っただ中の日本にあって、ぜーんぜんそこら辺考慮されてないだろっ!ってぐらい冷え冷え空間でして。
そこまでは歩きなので、到着時は滝汗状態。
しかし、ものの2,3分で汗は引き、今度はガンガンに冷えてくるという。
これって身体に思いっきり悪いよねぇ。
この2日、足のむくみが酷いのも絶対このせいだと思うわ。
もちろん冷房対策はしてますよー。
くしゅくしゅ丸めてカバンに放り込めるカーディガンは常備してますし。

本当はブランケットでも持ち込みたいぐらいの冷房の効きっぷりだったんですけど。
ちなみに、H県への出張では、バスの中ずーっとこれ↓を掛けてました。

あ、クマはちゃいますよ。^^;
こやつを膝に置いて…も多少の寒さはしのげるかも分かりませんが、それじゃおバカ丸出しですもんね。
クマがお昼寝、っつーか、そんな可愛らしいものじゃなく、この姿はどう見ても大の字になってる、その下にあるガーゼブランケットです。
心晴雑貨屋さんで買いましたん♪
ピンクに白のリボン柄、そして、リバティーのパイピンクとガーリィ感炸裂なブランケットですが、7重にもなってるガーゼ素材がふかふかでとっても気持ちいいのです。

クマなし画像でも撮ってみた。
子供用のお昼寝ブランケットにもなるぐらい結構大きいです、これ。
大人の私が膝にかけても、つま先まですっぽりですもん。
持ち歩くには✖ですけど、車での移動なんかにはピッタリな大きさですよ。

心晴雑貨屋さんのブログでつい最近これと似たタイプのブランケットがUpされてたので、気になる人はお店に行ってみてね。